2011年02月25日

伊良湖、どんぶり街道へ行ってきました

2月とは思えない温かい日、知多半島よりさらに温かい渥美半島伊良湖へ。

最近テレビでよく紹介されているどんぶり街道でお昼を食べるのを目的に
お散歩ツーリングに行ってきました。

総走行距離200キロの近場のツーリングですが、この季節走るのには
ちょうど良い距離です。

掲示板にアップした通り、食べたどんぶりを写メして送っていただくと
お店からプレゼントをいたします・・・、という企画つきです。

この日のメンバーはバイク13台、車1台・・・、15人。
いつものツーリングより朝もゆっくり出発します。

P1210020.JPG

のんびり・・・、日差しが温かいので休憩!

P1210022.JPG

伊良湖の道の駅『伊良湖クリスタルポルト』に到着。
ここで解散してそれぞれ好みのどんぶりを探してお昼ご飯にします。

『写メしてきてね~~~~~』

P1210023.JPG

お昼ご飯を食べたら次の道の駅『田原めっくんハウス』で集合します。
 
 
 
私の行ってきたお店とどんぶり。

P1210024.JPG

【大アサリ焼き】

201102201222000.jpg

【大アサリいちば丼】

201102201220000.jpg

大アサリのフライにチーズがのってます、微妙~~~~(^^)

 
 
スカイウエイブさんの投稿写真です、ありがとうございました!
資料を取りに行っていただいたときのどんぶりと当日のどんぶりの写真です。

【さらしな 大アサリの王冠揚丼】
 
110220_125627.JPG

【なかや  にぎやかし丼】

110213_1237391.jpg
 
 
 
ユキ姫さんからの投稿写真です、ありがとうございました!

【喫茶ピア とろとろみそかつ丼】

17883358_1003146695_96large.jpg
 
 
 
走っている途中で撮った景色、春ですねー!

P1210026.JPG

P1210025.JPG
 
 
 
田原めっくんハウスに集合。
温かいうちに帰路につきます。

P1210028.JPG

ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした、ありがとうございました。

引き続き写メのご投稿をお待ちいたしております、ぜひ、お送りください。
ブログ左上【注文はこちら】からメールが送れます、ご利用ください!
 
 
 

4月には4周年記念ツーリング、
5月には佐渡島へ一泊ツーリングを企画しています。

詳細はこのページで追ってお知らせします、ぜひ、ご参加ください。

投稿者 二輪工房 : 18:13 | コメント (0)


2011年02月23日

お暇ならやってみて~~♪

思わず必死になる・・・??
 
 
こんなの見つけました(廻し者ではありません(^^))
 
 
 
ここをクリック
 
 
 
暇つぶしにどうぞ!
 
 
 
 
 
3月6日までの限定公開のようです、お早めに・・・

ゲームと3D映像が楽しめます、おもしろいよ~~~~!

投稿者 二輪工房 : 16:07 | コメント (0)


2011年02月12日

初詣で安全祈願…、豊川稲荷へ

今年も安全祈願のツーリングに行ってきました。

さすがに寒い!!

朝晩の冷え込みは半端でないこの時期、
参加される方が集まるのか心配していましたが、
前日までのエントリーは15台を超え、
ご参加の人数はいつもより多いツーリングになりました。

PC310004.JPG
 
 
 
途中合流した方も含めみんなで豊川稲荷の参道を散歩しました。

まずは安全祈願のお参り、
これでまた今年も一年、事故なく楽しいツーリングができます。

ちなみに鹿嶌二輪工房のツーリングはいまだ事故がありません、
この記録は何としても一生続けていきたいのです、
安心安全なツーリングをモットーに今年も走ります!!

PC310005.JPG

豊川さんのキツネ、『シンポキツネ』です。

PC310006.JPG

みんなで名物稲荷寿司をいただきまーーーす!!

PC310007.JPG

とにかく美味しいのでぜひ一度食べてみてください、
行くたびお土産で買って帰ります、この日は4箱(^^)

PC310008.JPG

寒くなる前に帰ります、3時過ぎには帰着予定です。

PC310009.JPG
 
 
 
真冬のツーリングは、手足がかじかみ寒いままの走行は非常に危険です。
防風・防寒対策をし、出来たら30~40分ごとの休憩をして身体を温めましょう。

首・手首・足首を冷やすと冷たくなった血液が心臓に廻り、一気に体温が下がります、
この部分に冷気が入らないようにしっかり保温するとずいぶん寒さが和らぎます。
ぜひ、お試しください。
 
 
 
そんなわけで外気が冷えてくる前に無事到着しました。
寒い中みなさんお疲れさまでした、ご参加ありがとうございました。

また今年も皆さんと一緒に安心安全なツーリングを楽しみたいと思います、
今年のツーリングもどんどんご参加ください!
 
 
 
次回のツーリングは・・・

2月20日 日曜日 伊良湖へ…春を探しにツーリングです。

ぜひ、ご参加ください。

投稿者 二輪工房 : 14:49 | コメント (0)