2010年09月24日

初秋の暑い金沢に行ってきました!!

9月も半ばだというのにこの日も朝から暑い日でした。

お店に7時15分に集合し、往復600キロ越えの長距離ツーリングに出発します、
天気予報は時々雨、できたら降らないで・・・、と願いながら・・・。

行き先は金沢の近江町市場と兼六園、秋の風に吹かれて快適なツーリング、
・・・のはずが・・・。
 
 
 
 
この日、お店からは9台、養老インターで3台合流し合計11台のツーリングです。

P8200061.JPG

P8200062.JPG

めだった渋滞もなく目的地付近のインターへ到着。

P8200063.JPG

ほぼ予定通り近江町市場に到着しました、ここで日本海の海の幸で昼食、
秋の行楽シーズン真っ盛りということでとんでもない人出・・・、お昼御飯は
並んで順番待ちになりました。

名物の白エビのかきあげ丼・・・、蟹天つき。

P8200064.JPG

同じくかきあげ丼・・・、白エビのお刺身つき。

P8200065.JPG

昼食をすませ兼六園へ・・・。

兼六園の入り口で記念撮影、駐車場のことや帰り道の事で地元の方にたいへん
お世話になりました、旅に出るとこんな親切が本当にありがたいです(^^)

P8200066.JPG

兼六園の中の見事な松。

P8200068.JPG

皆さんのバイク、他のグループのバイクも一緒に止まっていたので大所帯に見えます。

P8200070.JPG
 
 

ここまでは順調でした・・・、がこの先とんでもない渋滞に巻き込まれます。

 
目的地を後にし高速道路へ・・・。

長距離のツーリングの疲れと、昼間の暑さと夕暮れからの寒さの気温差で
皆さんバテバテ・・・、最初のサービスエリアで一旦解散をし、それぞれ走りやすい
ペースで帰路につきます。

P8200073.JPG
 
 
この後、間もなく混みだし、美並インター付近をぬけるまで大渋滞、
ほとんど前に進まない状態でした、疲れた身体に前代未聞のこの渋滞、
気温もどんどん下がり疲労困憊で渋滞を抜けるのをひたすら待ちました。
 
心配していた雨は降りませんでしたが、大渋滞の影響で早い方で10時到着、
遅い方は11時到着になりました。

600キロ以上走ったとはいえ7時過ぎに出発して15時間を超えるツーリング、
本当に皆さんお疲れ様でした、遅くまでお付き合いくださりありがとうございました。

途中、関係者が行方不明(^^)になるなど、たいへんご迷惑をおかけいたしました、
申し訳ありませんでした。
 
どうかこれに懲りずにまた次回もご参加ください、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
次回のツーリングは・・・

10月17日 日曜日 栗拾いツーリングです。
詳細は後日このページでお知らせいたします、ご確認ください。

皆様のエントリー、心よりお待ちいたしております。

投稿者 二輪工房 : 18:07 | コメント (0)


2010年09月17日

ツーリングのご案内

ツーリング案内22.9.jpg

投稿者 二輪工房 : 18:37 | コメント (0)


2010年09月09日

富士山に行くつもりが沼津の港へ…マイカー規制でした!

この日のツーリングは鹿嶌二輪工房始まって以来の地獄のツーリングだったと
思うほど暑いツーリングになりました。
 
 
 
朝9:30、東名美合サービスエリアに集合。10台のバイクでツーリングです。
朝だというのにすでに皆さん汗だく・・・(*_*)

富士山へのツーリングを企画していましたがマイカー規制でふもとからバスでの
移動でしか5合目まで行けないとの情報が・・・。

走れないんじゃ意味が無い!!!・・・と、急きょ目的地を沼津港にかえ、
海の幸を食べに行く事に・・・。

 
暑い中、お集まりいただいた皆さん、お疲れ様です!

numa1.JPG

いつもなら見える富士山もお天気が悪く見えません、見ることも行くことも阻まれました、
気を取り直して一路美味しい魚を目指します。

 
 
 
到着!!!早速お昼ご飯。
ここでしか食べられない海の幸が満載の美味しいご飯をいただきま~~~す♪

numa2.JPG

numa3.JPG

numa4.JPG

駐車場に戻り近くの海へ移動します。

numa5.JPG

海水浴のお客さんを横目で見ながらひたすら暑い海岸で休憩、
この日は湿度が高く立っているだけで汗が噴き出してきます、熱中症一歩手前、
走らないと風にもあたれないので早々に支度をして帰路に・・・。
 
numa6.JPG
 
 
 

行楽の皆さんで高速道路もあちこち大渋滞、バイクも思うように走れず
皆さんバラバラになってしまいました、集合場所を決めながら各々走ります。

人間もバイクも限界、休憩を多めに取って水分補給しながらの走行です、
お疲れ様~~~~!!

numa7.JPG

numa8.JPG

numa9.JPG

 
 
 
この日の総走行距離500キロ、暑さに負けずにがんばろーーーーー!!と
何度かこのブログで言いましたが、私は今回暑さに負けました(TT)

ほんとに暑かったですねーーーー、皆さん無事帰られたようで安心しています。
 
 
 
 
今夜はもう秋の風が吹いています、バイクにとっても人間にとってもいい季節が
そこまで来ています、どうか皆さん、この暑いツーリングに懲りずにまた一緒に
走りましょーーーー!!
 
 
 
次回は9月19日 日曜日、金沢へ出かけます。

日本三大庭園の兼六園をめぐり、近江町市場で日本海の名産に舌鼓・・・、
日本の素晴らしい景色にふれ、食欲の秋を満たす秋のツーリングにぜひ、ご参加ください。


早く涼しくならないかな~~~~~~(^^)


投稿者 二輪工房 : 17:09 | コメント (0)


2010年09月03日

パーツの取り付け・・・シンポくん

常連さんのシンポくん、
この度、フロントサスのオーバーホールとリアサスの交換をしました。

リアサスはオーリンズ、ピカピカのパーツが届きました。
     ↓
sn1.JPG

最近サスの調子がおもわしくないなあ~~~・・・、と言っていたシンポくん、
これでコーナーも怖くないぜーーーー♪

sn2.JPG

足つきが少し厳しくなりましたが、車両には慣れてるシンポくん、大丈夫です!

オーリンズのサスとオーバーホールでバイクの足回りが格段に良くなりました。

マフラーも集合マフラーに交換・・・、次のツーリングが楽しみです!!

sn2.5.JPG

バイクは二つの輪っぱで走る乗り物です、
調子をうかがいながらベストな状態で走れるよういつも注意することが大切です、
日ごろのメンテナンスとたまにはオヤジのメンテナンスを利用して
楽しいバイクライフをおくっていただきたいと思っています!

snp3.JPG

シンポくんをお店で見かけたら、『サスの調子、どお~~?』って声をかけてください、
きっと楽しい話が聞けるはずです(^^)

投稿者 二輪工房 : 16:40 | コメント (0)