2011年06月15日

高速道路料金が決まった・・・みたいです

ライダーの皆さんにとっては(もちろん私も・・・)ありがたかった1000円高速が
終了します、東日本大震災に対処するために必要な財源を確保するため・・・、
とのことだそうです。

そのかわりの措置として、土曜日曜祝祭日は最大50%割引になるようです、
もちろんETCによって通過した車両ということになりますが・・・。

長距離については今までよりも出費が増えますがツーリングには変わらず
出かけたいと思っております。

今月は4周年記念ツーリングもあります、どうか皆様、ご参加ください。
よろしくお願い申し上げます。

 
 
 
…以下、詳しい内容です。


【 1 】 休日特別割引の地方部上限1,000円の終了について(6/19まで)

 休日特別割引の地方部料金を上限1,000円とする制度は、
 平成23年6月19日(日)をもって終了いたします。
 これに合わせて地方部料金における特定区間の乗継特例も終了いたします。

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 6月19日(日)以前に入口料金所を通過し、6月22日(水)24時までに
 出口料金所を通過した場合も地方部料金が上限1,000円になります。


【 2 】 高速道路 無料化社会実験の終了について

 東/中/西日本高速道路(株)管内の一部区間で実施しておりました、
 「高速道路 無料化社会実験」は平成23年6月19日(日)24時を
 もって終了し、6月20日(月)0時からは有料となります。

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 6月19日(日)以前に入口料金所を通過し、6月22日(水)24時までに
 出口料金所を通過した場合も無料化社会実験の対象となります。


【 3 】 6月25日(土)からの休日特別割引について

 6月25日(土)からの『休日特別割引』は、次のとおりとなります。

■対象日
 土曜/日曜/祝祭日 及び 平成23年11月4日※
 ※上記の他にも割引の対象となる日があります。

■対象道路
 全国の高速国道(沖縄道を除く)と一部の一般有料道路

■対象車種
 軽自動車等及び普通車
 ※中型車、大型車及び特大車は対象外です。

■割引内容
 □地方部(東京・大阪近郊以外)
  終日 → 最大50%割引

 □東京・大阪近郊
  [昼間]  6時~22時 → 最大30%割引

  [夜間] 22時~24時 → 最大50%割引
       0時~ 6時 → 最大50%割引

■適用条件
 対象日において対象道路をETC無線通信により走行


【 4 】 ETC時間帯割引等について

 現在実施している深夜割引・通勤割引・早朝夜間割引・平日昼間割引・
 平日夜間割引及びETCマイレージサービスは、
 引き続きご利用いただけます。

※※詳しくは東/中/西日本高速道路(株)のホームページをご確認ください※※

 
 
 
 
 
・・・以上、ETCマイレージサービス事務局 からの情報を引用いたしました。

投稿者 二輪工房 : 14:46 | ニュース | コメント (0)


2011年04月12日

23年4月1日からの高速料金について

震災から一カ月経ちました、しかし、時はたっても被災地の皆様の
ご苦労は測り知れません、祈ることしかできませんが、
一日も早い復興と皆様の健康を心より願っております。

がんばれ日本!負けるな、東北!! 
 
 
 


4月になりました。

今日、武豊でも地震の緊急放送がながれていましたが、
まだまだ東北大震災の余震もおさまることが無いようです。
中部地方も対岸の火事ではありません、
充分に心構えをしておかなくてはいけませんね・・・。

さて、4月1日から高速道路平日2000円、という料金体系が導入されると
言われていましたが先日、東北復興の財源を確保するため、しばらくは
この料金体系が先送りされることになりました。

それに伴い、23年3月31日で終了される予定の割引を引き続き続行する
ことが決まったようです。

 
以下、ETC情報ポータルサイトホームページより抜粋************
 
平成23年4月以降の料金割引について、
国、NEXCO東/中/西日本・本四高速より、新たな料金割引の実施は
当面延期し、平成23年3月末時点の料金割引を継続すると発表がありました。
詳しくは、下記の各道路事業者のホームページにてご確認ください。

 
 
 
4月より自粛していましたツーリングを開催します。

東北の復興を願い、当日、募金を募りたいと思いますので
温かいご支援をお願い申し上げます。
(集まりました募金は公的な機関から被災地に届けていただきます)
 
 
 
4月24日 日曜日 長野方面
ぜひ、ご参加ください。

詳細はお問い合わせください、皆様のエントリー、お待ちしています。

投稿者 二輪工房 : 18:36 | ニュース | コメント (0)


2010年11月20日

明日のツーリングは中止です・・・が・・・

明日はいい天気みたいですね~~~~、
中止になったのが申し訳ないくらいです。

ツーリングに行く予定で準備万端の皆様・・・、
明日はブラッと知多半島を一周されてはいかがでしょう?
 
 
 
こんなイベントがありますよ!

       ↓

クラシックカーミーティングin知多美浜2010

昨年行きましたがかなりの人出です、
遠方からもツーリングで見学を兼ねて来ている方たちもいました、
古いものが大好きな方には楽しいイベントです。
 
 
 
だんだん寒くなってきましたので、次のツーリングの予定は
天候を見ながら決めて行きます、
このページでお知らせして参りますのでぜひご確認ください!

投稿者 二輪工房 : 18:33 | ニュース | コメント (0)


2009年10月20日

埼玉…行く??

R25の記事です。

埼玉県の小鹿野町ではバイクで町おこしをしているそうです。
お住まいの方からは嫌われがちなバイクですが、この地域にはあったかい空気が
ながれているようですよ…、ちょっと足をのばして行ってみましょう~~!

記事を掲載してます、見てみてください(^^)


ライダー歓迎! 二輪車にやさしい町

 
 
 
知多半島もこんな街になるといいなあ~~~!!

投稿者 二輪工房 : 19:31 | ニュース | コメント (2)


2009年08月04日

夏休みのお知らせとお願い

  21年夏季休暇.jpg

大変ご無理を申しあげますが、長距離ツーリングに出ようと計画中です。
(頓挫するかもしれませんが…)
世間の皆様のお盆休みの間は月曜日を除き営業させていただきます、
上記の日程のとおり、お休みを月末に予定しておりますので、ご利用の
ご予定の有られるお客様はどうかお早めにご一報ください。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿者 二輪工房 : 19:49 | ニュース | コメント (0)


2009年07月23日

決った…みたいですね~!

高速道路料金が週末1000円!にプラスしてお盆の二週間について木・金・土・日の
4日間、1000円!!という、バイク乗りにとってはなんともうれしい決定がなされました。

木曜日に出発して日曜日に帰る4日かけたツーリングも特定の有料道路を通過しなければ
往復2000円で高速道路を走れる計算になります。
 
 
 
 
 
さてさて、ではいつ?
 
 
 
 
8月6・7・8・9日
8月13・14・15・16日

の二週に適応されます、すでにロングツーリングをご計画中の皆様、どっか行きたいな~…と
財布を眺めてる皆さん、これはチャンス!!ぜひぜひ、出かけましょう~~!
 
 
 
 
ただ…渋滞は必至です、中国道などは65キロ渋滞を予測している箇所もあります、
余裕をもった計画で、十分高速道路料金の恩恵を受ける素晴らしい旅にしてくださいね。
 
 
 
 
出発前には点検と消耗品などのチェック・準備をお忘れなく!!

お盆前後はお店が込み合いますので、点検のご予約やパーツの注文はお早めに!
 
 
 
 
…どっか行きたいな~~~~~~~~~~(^^)

投稿者 二輪工房 : 09:03 | ニュース | コメント (0)


2009年07月11日

まだ未定らしいですが…

高速道路の土日1000円、みなさまご利用されていますか?
 
 

あれはいいですね~~~、どこまで行っても特定道路を通過しなければ1000円で
遠くまで行けるわけですから…
 
 
 
で、ニュースです。
 
 
 
この夏休み、どうもこの割引期間が延長されるらしい…、という噂です。

(あくまでも未発表です…)

 
割引されるのは…

 
 
8月6・7・8・9日(木・金・土・日)

8月13・14・15・16日(木・金・土・日)

 
 
らしいです。

土日だけでなく8月のこの二週は木曜・金曜が追加されるらしいのです。
 
 
 
確定まではまだしばらくかかりそうですが、決まるといいですね~~~!
 
 
 
暑さに負けず今年の夏も走りましよ~~~~~~~♪

投稿者 二輪工房 : 19:00 | ニュース | コメント (0)


2009年06月17日

ハンバーガー屋さんがやってくる!!!

2ハンバーガーチラシ.jpg


毎週金曜日、営業時間は鹿嶌二輪工房同じ…

ぜひ、食べにきてください!!

「うまい!!」デス。

投稿者 二輪工房 : 16:29 | ニュース | コメント (2)


2009年04月04日

展示スペースをリニューアル

あいにくの雨の週末です…、しかし明日は晴れ!!高速道路は安い!!
ぜひ!ツーリングに出かけましょう~~~!

先日展示場にカウンターを設置しました、バイクを眺めながらいっぷく…、
そんな空間になったと思います、行くところが思い当たらないとき、
ぶらっと寄ってみて下さい。

お待ちいたしております!!!
 
 
 
 

4月になりました…、おかげさまで鹿嶌二輪工房は2周年を迎えることができました。
ひとえにご来店くださる皆様のおかげです、心より感謝申しあげます。

4月26日は2周年記念ツーリングです、ふだんなかなか、ゆっくりお話しする時間が
取れないので、この記念ツーリングは毎年ほんとうに楽しみにしております。

ゴールデンウイークに入るお忙しい頃かと思いますが、ぜひぜひご参加ください!!
エントリーをお待ちいたしております。
 
 
 
 
2周年ツーリングの詳細は近々このページでお知らせしまーす!


投稿者 二輪工房 : 20:29 | ニュース | コメント (0)


2009年03月09日

3月28日から高速道路が大幅割引!!

以前から騒がれていました『どこまで走っても1000円!?』…正しくは条件付で…の
詳細がようやく決まり、3月28日から施行されるようです。


            レースバイク-[更新].jpg

 
現在のところETC利用に限って、以下の通りの割引が受けられるとのことです。


  地方高速道路で、平日の全時間帯に3割引

  地方高速道路で、土日祝日、普通車以下を対象に5割引
 
      (上限料金1,000円!! )

  都市高速道路で、休日、全時間帯500円 等


   詳細は国土交通省ホームページでご確認ください。
 
 
 
バイク乗りにとってこの時期の高速道路代の割引は、もっともっと遠くに行けよ~~!
と言われているようなものです /(^0^)/

張り切ってガンガン走りましょう!!
 
 
 
私も相当遠くまでいきたいと思います、ただただ走りたい!!という奇特なお仲間の皆様
ぜひぜひ、ココ行きたい!!のご提案、ください(^^)
 
 
 
ご提案を採用させていただいた方には…


オリジナルストラップ、プレゼントいたします!!


皆様からの突拍子もないご提案お待ちいたしております♪

投稿者 二輪工房 : 13:49 | ニュース | コメント (2)


2009年03月07日

こんな研究ならもっといっぱいやって欲し~~い!!

先日のニュースの記事…ツーリング赤色1.jpg

 
 
 
 
大ヒットゲーム【脳トレ】で有名な 東北大学の 川島隆太教授の研究室とYAMAHAが
合同で研究発表を行いました。

オートバイを運転すれば、脳や認知機能を維持・向上させ、豊かな生活を送る
『スマートエイジング』につながるというものです。

バイクに乗っていた(今は乗っていない)方、今までずーっとバイクに乗っている方、
バイク経験のない方をサンプリングして、脳の使われ方、活性度、記憶や空間把握の
認知度合いなどを調べて統計を取ったそうです。

また、精神的安定度のモニタリングを併せて行った結果、バイクに乗ることによって
記憶、空間把握、判断力等の分野において乗らなかった方々に比較して高得点が
得られたということです。

日常のストレスや 憂鬱な気分やイライラ感もバイクに乗ることによって明らかな改善が
みられたらしいのです。

体を動かして判断力を必要とする趣味であれば、この結果はバイクに限ったことではない
のでしょうが、それでも、バイクに乗ることが【体と心にいい影響がある】事に変わりない、
…これってすごいことですよね~~~!!

前々からバイクに乗っている方は、年齢よりかなり若く見え、いろいろなことに対して
前向きな考えをもっていらっしゃる方が多い、と思っていました。
 
 
   (…私は年齢より若く見られたことはないので例外です(TT)…)
 
 
バイクで出かけるとほんとにすっきりするのも体感していました。
 
 
 
研究結果として発表されたのってほんとにすごいですよね~~~~~!!!
 
 
 
このブログに遊びに来ている皆さん!バイクはほんとにすばらしい!
バイクシーズンもやってきました、いっぱい走りましょ~~~~~~~~♪

投稿者 二輪工房 : 11:43 | ニュース | コメント (0)


2008年09月26日

知多ケーブルネットワークさん、取材にみえました!

数日前に連絡があり、『とっとこ知多半島』というテレビ番組の取材をしたい…、
とのことでした。女性レポーターが自転車に乗って知多半島を廻り、指令場所を
見つけてお店をレポートする…という番組の取材ということでした。

夕方テレビ局の方とレポーターの方でお店にみえ、収録をしていかれました。

このレポーターの方、ハーレーの883に乗っているそうで、収録そっちのけで
ツーリングの約束をしたり、バイクの話をしたりで時間が過ぎてしまいました。

この取材のもようは…


10月1日から二週間、ケーブルテレビで放送されます!

 
 
ぜひ、ご覧ください(^^)

投稿者 二輪工房 : 10:36 | ニュース | コメント (0)