2012年01月09日

初日の出ツーリングのレポート

新しいツーリングブログに『恒例!初日の出ツーリング』をアップしました。

ここクリック

ぜひ、ご覧ください。
 
 
 
本年もブログ更新、がんばってまいります、
ぜひ新しくなったホームページをご覧ください!

投稿者 二輪工房 : 12:57 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2011年11月12日

ツーレポのおまけ

話題のまこさんのバイク。
 
 
 
すごい!! 

まこさん.jpg

まこさん2.jpg

 
今は、屋根、とってあるそうです(^^)


 

投稿者 二輪工房 : 16:35 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2011年11月04日

御無沙汰のツーレポ…雨のツーリング(TT)

6月の記念ツーリング以来、4か月ぶりのツーリングでしたー!

天気予報は最悪の雨…、降水確率40%超え、ってことは絶対雨、
雨によるキャンセルもある中、「いやーー、ぬれたっていいさあ~~♪」…
という奇特(^^)な皆様がご参加くださいました。

平均年齢50オーバー?のベテランライダーツーリング、
私を合わせて5台で雨の郡上八幡へ…、
走りだしたらすぐに雨が降ってきました。
 
 
 
岡崎から参加のまこさんと合流。
まこさんは屋根つきのバイクでした、

まこさん談…『ぬれないよーーー』

【バイクの写真撮れば良かった(TT)】
 
P9300227.JPG
  
 

雨の中、一路郡上八幡へ…。
 
 

現地に着くと雨も小ぶりになりました、
お昼御飯を兼ねて郡上の街を散策します。

P9300228.JPG

P9300229.JPG

オヤジ4人…、傘貸してもらいました、
現地の皆様、御親切にありがとうございました。

けむる郡上の街です。

P9300230.JPG

 
 
 
お昼ごはんをみんなで…。

身体が冷えたのであったかいどんぶり飯が超うまい!

P9300231.JPG

P9300232.JPG

P9300233.JPG

 
 
 
そんなわけで、行きも帰りもずーーっと雨の4か月ぶりのツーリングは
無事終了しました、久しぶりのツーリングで雨でも楽しかったです!

雨の中!!覚悟を決めてご参加くださいました皆様、ありがとうございました、
また来月もご参加くださいねーーー♪

年内、『恒例!忘年会お泊りツーリング』も企画中です、
一年間の思い出をゆっくり語りましょーーーー!
 
 
 
 
いやーーーーーーーーー!ツーリングってやっぱりいいですねーーーー!!

投稿者 二輪工房 : 11:33 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2011年06月28日

ありがとうございました、4周年!

4周年記念ツーリングにご参加の皆様、一日ありがとうございました、
おかげ様で事故も天気のくずれも無く無事終了することができました。

なんとかやりくりしてこの日をツーリングのためにあけていただいた皆様、
御友人にお声かけいただきたくさんの皆様と参加いただきました皆様、
遠方より早朝からご参加いただいた皆様、バイクガイドさん・・・。

 
 
お祝いありがとうございました、T君。

てるてるぼうずを作ってくれたジュン君、
私と同じ頭で天気を願ってくれたショウさん、
おかげ様で晴れました!本当にありがとうございました(^0^)

 
 
たくさんの皆様にささえられ恒例の周年ツーリングは今年も大成功でした、
営業下手なむさくるしいオヤジがやっているちんけなお店ですが、こんなにも
大勢の皆さんが集まってくださることに毎回感謝の気持ちで胸が熱くなります。

また来年も皆さんに集まっていただけるよう、今年も一年がんばってまいります、
どうかこれからもよろしくお願い申し上げます!
 
 
 
ツーリングの写真・・・、これは一部です、お店で全部公開していますので
ぜひ見にお越しください。ご参加の皆様には全部の写真をおさめたCDを
差し上げます、御希望の方は御一報ください。
 
 
 
集合~~、武豊の港にバイクが集まりまはじめました、
天気予報は直前まで雨、急きょ前日に決断、ドタバタ開催となりました。

朝から空は曇り空、一日もってくれよーー!と願いながら受付をします。
バイク33台、車1台、合計35名でのツーリングです。

P5270141.JPG

P5270145.JPG

武豊から半田に向かいます、新しくできた道です。

P5270147.JPG

途中、雲行きが怪しくなってきました、このまま降ってきたらどーしよー?

P5270160.JPG

曇っただけで結局雨は降らず無事到着。
途中から真夏のような暑い日になり天気も快晴、道中の山道は気持ちいいー!
でも暑すぎてのどがカラカラ・・・。

みんなでバーベキューです。
ここは滋賀、ブレーメの丘、自然がいっぱいの山の中の施設です。

何が美味しかったかというと『水』、よく冷えた水はうまかったねーー!

P5270162.JPG

P5270163.JPG

入り口前で記念撮影、なにしろ暑い、みんな日焼けして真っ赤な顔してます。

P5270165.JPG

駐車場・・・、空が真夏の空です。
33台のバイク、迫力です。

P5270169.JPG

武豊に向けて出発、楽しい一日も半分終わりました。

P5270172.JPG

帰りの高速、少し混んでますが1000円高速の時のような大渋滞はありません。

P5270180.JPG

長島サービスエリアで解散。

みなさん、本当にお疲れ様、ありがとうございました。
『また来年も会おう!』・・・、一年ぶりにあった方同士がお話されていました。

家に着くまでどうか気をつけて・・・。

また来年も一緒に走りましょう!

P5270192.JPG

P5270193.JPG

P5270194.JPG

P5270195.JPG

P5270196.JPG

P5270197.JPG

P5270198.JPG

P5270199.JPG

P5270200.JPG

P5270201.JPG

来てくれてほんとーーーにありがとね~~~~~~~~!
 
 
 
ご参加くださいました皆様、
お忙しい中本当にありがとうございました、心より御礼申し上げます。

御都合がつかずご参加いただけなかった皆様、
ぜひぜひ、来年はご参加ください、お待ちいたしております。

 
 
鹿嶌二輪工房は5年目を迎えました、
ひとえに皆様方のご愛顧によるものと感謝いたしております。
皆様のお気持ちにお答えできるよう、また一年がんばってまいりますので
変わらずお引立てくださいますよう心よりお願い申しあげます。

引き続き、感謝セール・オイル30%OFFを行っております。
6月30日までですのでご利用ください。


 
 
【番外】 ブレーメの丘で遊び中~~~!!

自転車オヤジ.JPG

投稿者 二輪工房 : 15:38 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2011年02月25日

伊良湖、どんぶり街道へ行ってきました

2月とは思えない温かい日、知多半島よりさらに温かい渥美半島伊良湖へ。

最近テレビでよく紹介されているどんぶり街道でお昼を食べるのを目的に
お散歩ツーリングに行ってきました。

総走行距離200キロの近場のツーリングですが、この季節走るのには
ちょうど良い距離です。

掲示板にアップした通り、食べたどんぶりを写メして送っていただくと
お店からプレゼントをいたします・・・、という企画つきです。

この日のメンバーはバイク13台、車1台・・・、15人。
いつものツーリングより朝もゆっくり出発します。

P1210020.JPG

のんびり・・・、日差しが温かいので休憩!

P1210022.JPG

伊良湖の道の駅『伊良湖クリスタルポルト』に到着。
ここで解散してそれぞれ好みのどんぶりを探してお昼ご飯にします。

『写メしてきてね~~~~~』

P1210023.JPG

お昼ご飯を食べたら次の道の駅『田原めっくんハウス』で集合します。
 
 
 
私の行ってきたお店とどんぶり。

P1210024.JPG

【大アサリ焼き】

201102201222000.jpg

【大アサリいちば丼】

201102201220000.jpg

大アサリのフライにチーズがのってます、微妙~~~~(^^)

 
 
スカイウエイブさんの投稿写真です、ありがとうございました!
資料を取りに行っていただいたときのどんぶりと当日のどんぶりの写真です。

【さらしな 大アサリの王冠揚丼】
 
110220_125627.JPG

【なかや  にぎやかし丼】

110213_1237391.jpg
 
 
 
ユキ姫さんからの投稿写真です、ありがとうございました!

【喫茶ピア とろとろみそかつ丼】

17883358_1003146695_96large.jpg
 
 
 
走っている途中で撮った景色、春ですねー!

P1210026.JPG

P1210025.JPG
 
 
 
田原めっくんハウスに集合。
温かいうちに帰路につきます。

P1210028.JPG

ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした、ありがとうございました。

引き続き写メのご投稿をお待ちいたしております、ぜひ、お送りください。
ブログ左上【注文はこちら】からメールが送れます、ご利用ください!
 
 
 

4月には4周年記念ツーリング、
5月には佐渡島へ一泊ツーリングを企画しています。

詳細はこのページで追ってお知らせします、ぜひ、ご参加ください。

投稿者 二輪工房 : 18:13 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2011年02月12日

初詣で安全祈願…、豊川稲荷へ

今年も安全祈願のツーリングに行ってきました。

さすがに寒い!!

朝晩の冷え込みは半端でないこの時期、
参加される方が集まるのか心配していましたが、
前日までのエントリーは15台を超え、
ご参加の人数はいつもより多いツーリングになりました。

PC310004.JPG
 
 
 
途中合流した方も含めみんなで豊川稲荷の参道を散歩しました。

まずは安全祈願のお参り、
これでまた今年も一年、事故なく楽しいツーリングができます。

ちなみに鹿嶌二輪工房のツーリングはいまだ事故がありません、
この記録は何としても一生続けていきたいのです、
安心安全なツーリングをモットーに今年も走ります!!

PC310005.JPG

豊川さんのキツネ、『シンポキツネ』です。

PC310006.JPG

みんなで名物稲荷寿司をいただきまーーーす!!

PC310007.JPG

とにかく美味しいのでぜひ一度食べてみてください、
行くたびお土産で買って帰ります、この日は4箱(^^)

PC310008.JPG

寒くなる前に帰ります、3時過ぎには帰着予定です。

PC310009.JPG
 
 
 
真冬のツーリングは、手足がかじかみ寒いままの走行は非常に危険です。
防風・防寒対策をし、出来たら30~40分ごとの休憩をして身体を温めましょう。

首・手首・足首を冷やすと冷たくなった血液が心臓に廻り、一気に体温が下がります、
この部分に冷気が入らないようにしっかり保温するとずいぶん寒さが和らぎます。
ぜひ、お試しください。
 
 
 
そんなわけで外気が冷えてくる前に無事到着しました。
寒い中みなさんお疲れさまでした、ご参加ありがとうございました。

また今年も皆さんと一緒に安心安全なツーリングを楽しみたいと思います、
今年のツーリングもどんどんご参加ください!
 
 
 
次回のツーリングは・・・

2月20日 日曜日 伊良湖へ…春を探しにツーリングです。

ぜひ、ご参加ください。

投稿者 二輪工房 : 14:49 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2011年01月18日

23年 日の出です

ご来光を見られなかった皆様、23年元旦の日の出です。

23年第一回ツーリングにご参加いただきました、寒さなんてくそくらい!
…な皆様、極寒の中、正月早々、ありがとうございました。

おかげ様で今年もいいスタートがきれました!

元旦のツーリングの後、『株式会社 風』餅つき会・・・と、
イベント続きの正月が過ぎ、お店は平常を取り戻しています。
 
 

大変遅くなり恐縮ですがご来光をアップします、
ご覧ください!!

 
 
 
12月31日はとんでもなく寒い日でした、天気予報は夜から雪…、
ツーリングを決行するか中止にするか、夜遅くまで悩みながら
本年最終の仕事、年賀状の印刷をお店で行っておりました。

除夜の鐘がなる頃、印刷が終わりお店を出て空を見上げると、

星!!!

寒いけどいい天気…。

 
 
 
これは決行だ~~~~!!
 
 
 
 
さっそくツーリングの準備をして仮眠して・・・♪

5時、バイクのエンジンをかけ集合場所に向かうと・・・、
 
 
 

!!!!!!!!!

 
 
 
明けましておめでとうございます、
命知らずの皆さんが集合していました。

あいさつを済ませ目的地…、蒲郡へ向かいます。

           
 
全員、寒い~~~~!!!!って言ってます


PC020351.JPG

途中のサークルK、寒いのでここで小休止。
空は白々してきています。

PC020352.JPG

 
 
 
到着してしばらく待つと空が紅くなってきました、
元旦の日の出です。
 
 
 

PC020354.JPG

PC020355.JPG

PC020356.JPG

PC020358.JPG

PC020359.JPG
 
天気予報が見事に外れ素晴らしい朝日を拝むことができました、
今年の初ツーリングは大成功です!
 
 
 
すっかり明るくなった蒲郡で記念撮影、
皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。

PC020361.JPG

一緒にお店に戻ってしばし新年早々の座談会、
薪ストーブを焚いて冷えた体を温めながらツーリングの思い出話に
あっという間に時間が過ぎて行きました。

PC020362.JPG
 
 
昼前、家に戻り、おせちとお雑煮で正月を祝いました。

昨年の元旦は曇りで太陽を見ることができませんでしたが、
今年はしっかりと初日の出を拝むことができました、
素晴らしい一年のスタートを皆さんと共有できたのは本当にうれしい事です。

今年もいい年になりそうです、本年もたくさんの皆さんのツーリングのご参加
心よりお待ちいたしております。

春の周年ツーリングや一泊ツーリング・・・、どんどんツーリングを企画します、
ぜひぜひ、ご参加ください。


 
 

投稿者 二輪工房 : 10:48 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年12月19日

忘年会ツーリングに行ってきました

年末のお忙しい中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今年も何とか終わることができそうです、店に帰ってホッとしています。
 
 
 
【その1 三河ツーリング】

朝10:00、お店に集合、
三ヶ根山スカイラインを経由して蒲郡へ・・・、三河へのんびりツーリングです。

PB180307.JPG

蒲郡へ到着、ここでお昼ご飯、
ラグーナです、家族以外とこういう所へ来る機会はあんまりないですよね~!

PB180310.JPG

夜の忘年会に参加する方とツーリングだけで解散される方と記念撮影、
知多まで一緒に帰って途中解散します。

PB180312.JPG
 
 
 
【その2 夜の忘年会】

夕方、忘年会から参加される方も合流して忘年会が始まりました。
まずはご挨拶。

PB180313.JPG

カンパーーーーーィ!!

PB180315.JPG

海の幸満載の料理が並びました、呑むぞ~~~~~!

PB180316.JPG

PB180317.JPG

PB180318.JPG

お店のご厚意で伊勢エビのおつくり。
甘くて美味しいーーーーーーーーーーーーー!

PB180319.JPG

おなかいっぱい食べた後は、二次会!夜はまだまだ続きます。

・・・・・・・・宴会部長と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・宴会副部長。  
         ↓                               ↓
PB190320.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・宴会本部長・・・・・・・・・宴会会長
                                  ↓             ↓
PB190321.JPG

このあと当然のことながら三次会へと宴は続くのでした。
 
 
 
 
翌朝・・・

朝食ーーーー、いただきまーーーす!

PB190322.JPG

豪華!!ごはんの美味しさは定評があります、ほんとに美味しい!

PB190323.JPG
 
 
 
【その3 知多半島ツーリング】

10:00に二日目のツーリングからのご参加の皆さんと集合、
一馬屋さん隣のサークルKさんで朝のご挨拶、今日は知多半島をめぐります。

PB190326.JPG

おかみさんに御挨拶して一馬屋さんを出発します。

師崎 一馬屋さん 
       ↓
PB190327.JPG

出発の記念撮影。

PB190329.JPG

知多半島を西回りで走り野間の灯台へ到着。
しばらく海の風にあたりながらのんびり・・・、なんだか地元もいいもんです。

PB190333.JPG

ゆっくりしたので一路、ジョイフルファーム鵜の池へ

PB190334.JPG

PB190335.JPG

PB190337.JPG

知多半島の小さな山間を抜けて走ります。

PB190341.JPG

PB190344.JPG

ほどなく、ジョイフルファーム鵜の池に到着。
ジョイフルファーム鵜の池は朝市で賑わっていました。

ここで名物の押し寿司などでお昼ご飯。

箱ずし.jpg

実は私たちの住む知多半島にはたくさんの見所や走りどころがあります、
今回は地元のいろいろな場所をのんびりツーリングしました。

少ない距離でしたが楽しい有意義なツーリングでした。

ご参加いただいた皆さんと二日間、普段できないいろいろな話をしながら
ゆっくりツーリングできて私もとても楽しかったです。

年の終わりにふさわしいツーリングでした、ご参加いただきました皆様、
一馬屋さんのご主人、おかみさん、スタッフの皆さん・・・・・、
本当にありがとうございました、皆様のおかげでまた一つ楽しい思い出が
出来ました。

また来年も変わらず鹿嶌二輪工房をよろしくお願いします。


どうぞよいお年をお迎えください。

投稿者 二輪工房 : 17:17 | みんなのツーレポ | コメント (2)


2010年12月19日

今年もお世話になりました!!

ツーレポ22・忘年会.jpg

投稿者 二輪工房 : 15:11 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年10月27日

栗拾いに行ってきました

栗拾いツーリングに行ってきました、天気は曇り、肌寒い出発でした。

バイク15台、車2台・・・、25名の大所帯・・・、
岐阜の八百津を目指してツーリングです。
 
 
 

出発前のあいさつ、今日も無事故で行きましょう!!
この日は『バイクガイド』のおなじみ増田さんも同行してくださいました、
写真の数々は増田さんの撮影によるものです。

DSC_0966.JPG

老若男女・・・、こんなメンバーが一同に集まって一日一緒に遊べるのも
バイクならでは・・・、楽しいですね~~~~♪

DSC_0969.JPG

出発~~~~~!

DSC_0972.JPG

DSC_0974.JPG

DSC00010.JPG

DSC_0975.JPG

DSC_0978.JPG

DSC_0979.JPG

DSC_0982.JPG

DSC_0983.JPG

DSC_0986.JPG

DSC_0987.JPG

DSC_0990.JPG

途中、『織部の里』という道の駅で休憩、ここから山道に入っていきます。

DSC_0991.JPG

今回のツーリングは道中ビデオ撮影をしました、この模様はお店にて放映中です、
御希望の方にはDVD代200円にてお分けしております、ぜひご利用ください。
  ↓ 【ビデオから写真にしたものです】

DSC00024.JPG

栗拾いの農園に到着、あたり一面栗林でした。

DSC_1003.JPG

さっそく栗拾い!

DSC_1018.JPG

猿(^^)発見!!
P9170210.JPG

猿(^^)発見2!!

P9170226.JPG

栗~~~~!今年の栗は甘かったです!

DSC_1027.JPG

こんなハサミで拾います、袋、満タンにしたらお土産にもらって帰ります。

DSC_1033.JPG

しっかり拾ったらお昼ご飯、
農園内のバーベキュー場で七輪で焼いた肉と野菜をいただきます。

バーベキューは栗ご飯と炊き込みご飯がおかわりし放題、
美味しい漬物もあって皆さんおなかいっぱい食べました!!

DSC_1050.JPG

DSC_1066.JPG

さーーー!焼きまーーーーす!

DSC_1046.JPG

鹿嶌二輪工房レディース♪

DSC_1057.JPG

食うぞーーー!!

DSC_1060.JPG

七輪がいっぱい並んでます。

P9170237.JPG

P9170238.JPG

たらふく食べて駐車場でバイク談義・・・(^^)v
おじいちゃんと孫ではありません!

DSC_1082.JPG

たらふく食べて駐車場でバイク修理・・・(TT)
レバーがぁ~~~~・・・!

DSC_1084.JPG

帰りの準備を終え『ばんざーーーーーい!』

DSC_1087.JPG

最後の解散をします、知多半島道路阿久比パーキングエリア。

DSC_1095.JPG

今回のツーリングはめずらしくお天気の心配のないのんびりツーリングでした、
秋の一日、さわやかな空気の中、秋の味覚の収穫と食事で日ごろの疲れも
ふっとびました~~~!

ご参加の皆様、ご参加ありがとうございました。

私はうちでゆでた栗をたらふく食いましたが、皆さんはいかがされましたでしょうか?
その後の栗の行方やツーリングの感想など、コメントお寄せくださいね。
コメントいただきました皆様には今回のツーリングDVDを無料で差し上げます、
また「え~~~~~~!もう払っちゃったよ!!」というお客様には、
200円キャッシュバックいたします!
ぜひぜひ、コメントお寄せください♪
 
 
末筆になりましたが、バイクガイドの増田さん、
お忙しい中、一日一緒に走れたことうれしかったです、ありがとうございました。
また次の機会を作ってくださいね、
みんなで増田さんの御参加楽しみに待っています。
 
 
 
 
さて、昨日は北海道に例年より少し早い初雪が降りました、
そして今日は朝から冬のような冷え込みです。
あっという間に冬が本格的になりそうです、
寒くて走れなくなる前にしっかり走りましょう!!

11月のツーリングは21日を予定しています、ぜひご参加ください。


投稿者 二輪工房 : 17:18 | みんなのツーレポ | コメント (4)


2010年09月24日

初秋の暑い金沢に行ってきました!!

9月も半ばだというのにこの日も朝から暑い日でした。

お店に7時15分に集合し、往復600キロ越えの長距離ツーリングに出発します、
天気予報は時々雨、できたら降らないで・・・、と願いながら・・・。

行き先は金沢の近江町市場と兼六園、秋の風に吹かれて快適なツーリング、
・・・のはずが・・・。
 
 
 
 
この日、お店からは9台、養老インターで3台合流し合計11台のツーリングです。

P8200061.JPG

P8200062.JPG

めだった渋滞もなく目的地付近のインターへ到着。

P8200063.JPG

ほぼ予定通り近江町市場に到着しました、ここで日本海の海の幸で昼食、
秋の行楽シーズン真っ盛りということでとんでもない人出・・・、お昼御飯は
並んで順番待ちになりました。

名物の白エビのかきあげ丼・・・、蟹天つき。

P8200064.JPG

同じくかきあげ丼・・・、白エビのお刺身つき。

P8200065.JPG

昼食をすませ兼六園へ・・・。

兼六園の入り口で記念撮影、駐車場のことや帰り道の事で地元の方にたいへん
お世話になりました、旅に出るとこんな親切が本当にありがたいです(^^)

P8200066.JPG

兼六園の中の見事な松。

P8200068.JPG

皆さんのバイク、他のグループのバイクも一緒に止まっていたので大所帯に見えます。

P8200070.JPG
 
 

ここまでは順調でした・・・、がこの先とんでもない渋滞に巻き込まれます。

 
目的地を後にし高速道路へ・・・。

長距離のツーリングの疲れと、昼間の暑さと夕暮れからの寒さの気温差で
皆さんバテバテ・・・、最初のサービスエリアで一旦解散をし、それぞれ走りやすい
ペースで帰路につきます。

P8200073.JPG
 
 
この後、間もなく混みだし、美並インター付近をぬけるまで大渋滞、
ほとんど前に進まない状態でした、疲れた身体に前代未聞のこの渋滞、
気温もどんどん下がり疲労困憊で渋滞を抜けるのをひたすら待ちました。
 
心配していた雨は降りませんでしたが、大渋滞の影響で早い方で10時到着、
遅い方は11時到着になりました。

600キロ以上走ったとはいえ7時過ぎに出発して15時間を超えるツーリング、
本当に皆さんお疲れ様でした、遅くまでお付き合いくださりありがとうございました。

途中、関係者が行方不明(^^)になるなど、たいへんご迷惑をおかけいたしました、
申し訳ありませんでした。
 
どうかこれに懲りずにまた次回もご参加ください、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
次回のツーリングは・・・

10月17日 日曜日 栗拾いツーリングです。
詳細は後日このページでお知らせいたします、ご確認ください。

皆様のエントリー、心よりお待ちいたしております。

投稿者 二輪工房 : 18:07 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年09月09日

富士山に行くつもりが沼津の港へ…マイカー規制でした!

この日のツーリングは鹿嶌二輪工房始まって以来の地獄のツーリングだったと
思うほど暑いツーリングになりました。
 
 
 
朝9:30、東名美合サービスエリアに集合。10台のバイクでツーリングです。
朝だというのにすでに皆さん汗だく・・・(*_*)

富士山へのツーリングを企画していましたがマイカー規制でふもとからバスでの
移動でしか5合目まで行けないとの情報が・・・。

走れないんじゃ意味が無い!!!・・・と、急きょ目的地を沼津港にかえ、
海の幸を食べに行く事に・・・。

 
暑い中、お集まりいただいた皆さん、お疲れ様です!

numa1.JPG

いつもなら見える富士山もお天気が悪く見えません、見ることも行くことも阻まれました、
気を取り直して一路美味しい魚を目指します。

 
 
 
到着!!!早速お昼ご飯。
ここでしか食べられない海の幸が満載の美味しいご飯をいただきま~~~す♪

numa2.JPG

numa3.JPG

numa4.JPG

駐車場に戻り近くの海へ移動します。

numa5.JPG

海水浴のお客さんを横目で見ながらひたすら暑い海岸で休憩、
この日は湿度が高く立っているだけで汗が噴き出してきます、熱中症一歩手前、
走らないと風にもあたれないので早々に支度をして帰路に・・・。
 
numa6.JPG
 
 
 

行楽の皆さんで高速道路もあちこち大渋滞、バイクも思うように走れず
皆さんバラバラになってしまいました、集合場所を決めながら各々走ります。

人間もバイクも限界、休憩を多めに取って水分補給しながらの走行です、
お疲れ様~~~~!!

numa7.JPG

numa8.JPG

numa9.JPG

 
 
 
この日の総走行距離500キロ、暑さに負けずにがんばろーーーーー!!と
何度かこのブログで言いましたが、私は今回暑さに負けました(TT)

ほんとに暑かったですねーーーー、皆さん無事帰られたようで安心しています。
 
 
 
 
今夜はもう秋の風が吹いています、バイクにとっても人間にとってもいい季節が
そこまで来ています、どうか皆さん、この暑いツーリングに懲りずにまた一緒に
走りましょーーーー!!
 
 
 
次回は9月19日 日曜日、金沢へ出かけます。

日本三大庭園の兼六園をめぐり、近江町市場で日本海の名産に舌鼓・・・、
日本の素晴らしい景色にふれ、食欲の秋を満たす秋のツーリングにぜひ、ご参加ください。


早く涼しくならないかな~~~~~~(^^)


投稿者 二輪工房 : 17:09 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年08月05日

北設楽の山から茶臼山へ

毎月ログハウスを造りに行っている北設楽の山のイベントに行ってきました!
   ↓
   ↓
   ↓
詳しくはここ!!
 
 
 


この日まさに真夏の太陽がガンガン照りつける真夏日・・・。
暑いツーリングになりそうな朝でした、お店に集合!

北設楽フェス集合.JPG

北設楽のある廃校になった学校の敷地での地域のイベントに参加しました。

お昼に到着し、しばらく食事しながらイベントを楽しんだ後、

   (あまりの暑さに写真を撮ることすら忘れていました(TT)・・・)

茶臼山に走りに・・・。

北設楽フェス茶臼山.JPG

茶臼山の気温は23度・・・、やっぱり山は涼しい・・・、
暑さにやられぎみなバイクと人間を休ませて帰路につきます。
 
 
 
真夏の暑いさなかということもあり往復200キロ程度のお散歩ツーリングでしたが
しばし山の新鮮な空気に触れリフレッシュできた一日でした。
 
 
 
御参加いただきました皆様、暑い中お疲れさまでした!
 
 
 
次回のツーリングは22日日曜日、富士山に走りに行きます、
ぜひ、ご参加ください!!
 
 
 
日にちは未定ですがミッドナイトツーリングも企画中です、
こちらもぜひ御参加ください!

投稿者 二輪工房 : 11:28 | みんなのツーレポ | コメント (2)


2010年05月25日

ありがとうございました!!記念ツーリングに行ってきました

先日はお忙しい中、鹿嶌二輪工房3周年ツーリングにご参加いただきまして
誠にありがとうございました。

心配していた天気も周年記念のお祝いかのように暑いくらいの晴天に恵まれ
楽しい一日を皆さんと過ごすことができました。

途中のハプニングでは御迷惑をおかけいたしましたが、皆様の笑顔に救われ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

このツーリングの模様を、バイクガイドさんのカメラと、お店のカメラで追いました、
下記の集合写真をクリックするとすべてご覧になる事ができます、
それぞれの写真の上でクリックすると、拡大されますので、どうぞご覧ください。

3周年記念ツーリング

最後になりましたが、バイクガイドの増田さん、バイクでのご参加、ほんとうに
うれしかったです、仲間が一人増えたような気持ちになりました。
一日お疲れさまでした、ありがとうございました。

これからもどうかよろしくお願いします!!
 
 
 
ご参加いただきました皆様、
一日お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

また次の4周年記念ツーリングにむけて、日々頑張ってまいります、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者 二輪工房 : 12:39 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年04月27日

四国へ上陸~~~!

関東では季節はずれの雪が降った当日、名古屋も早朝は5℃・・・、
この時期考えられないほどの寒さの中、5時30分、
知多半島道路大府パーキングで集合しました。
 
 
 
この日の貴重な参加者の皆さん・・・。

P3260127.JPG

総走行距離、900キロ超の超ロングツーリング出発です!

朝焼けの中、寒さに負けずに一路四国を目指します。

P3260131.JPG

一気に土山サービスエリアまで。

P3260133.JPG

明石海峡大橋を渡ります。

P3260135.JPG

もう四国はそこまで・・・、淡路島へ・・・。

P3260136.JPG

大鳴門橋を経由していよいよ四国上陸です!!

P3260138.JPG

四国の北から入り、もう一台の参加者の方と待ち合わせの善通寺インターまで・・・。
ここで全参加者さんがそろい、目的のうどん屋さん目指して走ります。

四国の空は、ただただ青く、すがすがしい空気の中のツーリングです。

P3260147.JPG


出発前に調べておいたうどん屋さんは臨時休業だったり、お店の移転だったりで
数軒回ってどこにも入れず、あきらめて金毘羅さんへ・・・。

金毘羅さんの門前通りでようやく讃岐うどんにありつきました、目的達成!!!

だし醤油をかける生醤油うどんとてんぷら。

P3260148.JPG

汁の入った、かけうどん。

P3260149.JPG

ご参加の皆さん。

P3260150.JPG

ご参加の皆さん。

P3260151.JPG

名物灸まん・・・、コーヒーを頼むとセットでいただけます。

P3260154.JPG
 
しばらくお土産屋さんを散策しながらわずかな休憩をとり帰りの支度にとりかかります。

P3260153.JPG

地元の親切な皆さんに案内してもらった金毘羅さんの正面の公園の前で・・。

有料駐車場の方々にバイクはここに止めろ~~~!と教えてもらいました、もちろん
無料です、なんだか嬉しくなりました、いいところです・・・(^^)

P3260155.JPG

後ろに見えるのは金毘羅の山です、天気がよく眺めは最高でした。

P3260156.JPG

なにしろ日帰りツーリングです、今日中に帰らなくてはいけません、
うどんを食べ約一時間足らずの滞在・・・、なごりおしいですが、四国を後にします。

帰りは瀬戸大橋を経由して帰ります。
この景色のなか、走れただけで来てよかったーー!と思うほど、すばらしい景色、
瀬戸大橋です。

P3260159.JPG

大迫力の橋、バイクが似合いますね~~~~~!

P3260161.JPG

ベストショット!!

P3260163.JPG

交通量が少なく思う存分走れました。

P3260164.JPG

青い空・・・、知多半島の空の色と全く違いました。

P3260168.JPG

帰りのサービスエリアで・・・。
参加の皆さんのバイク、その1、バイクもお疲れ様です!!

P3270171.JPG

参加の皆さんのバイク、その2、バイクもお疲れ様です!!

P3270172.JPG

参加の皆さんのバイク、その3、バイクもお疲れ様です!!

P3270174.JPG

神戸まで戻ってきました、日が暮れ出しました。
参加の方と記念撮影、ありがとうございました(^^)

P3270175.JPG

その後の大渋滞・・・、さすがに疲労困憊、一番つらい時間です(TT)

P3270177.JPG

延々と車が連なっています。

P3270178.JPG

養老サービスエリア、到着。
このとき8時を回っていました、この先渋滞は無いようです。
帰着予想を9時半とし、ここで解散します。

P3270182.JPG

全走行距離約910キロ、走行時間16時間30分(休憩時間を含む)、
ご参加いただきましたみなさん、本当にお疲れさまでした。

四国の空を見たいばっかりに企画した、とんでもないツーリングに長時間
お付き合いくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

無事、このツーリングを終えることができましたのも、皆さんのおかげです。

ありがとうございました、本当に楽しいツーリングでした!!

どうかこれに懲りず、これからもぜひご参加いただきますようお願いいたします。
 
 
 
次回は3周年記念ツーリングです。皆さんお誘い合わせのうえご参加ください!
詳細はこのページとおハガキにて追ってお知らせしてまいります。

〖このツーリングの写真を差し上げています、お問い合わせください〗


投稿者 二輪工房 : 13:28 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年04月22日

数年越しのリベンジツーリング・・・晴天!

・・・というわけで、何度企画しても雨で中止になっていた近江八幡へ・・・。

この日は晴れ!リベンジ達成です。

途中合流の方も含めて11台、そのうち3台はサイドカーです。
帰りの渋滞が気になるところですが、気にせず出発~~~~~!
 
 
 
お店に集合の皆さん・・・。
珍しく女性が居ません、途中合流のサイドカーに紅一点、よろしくお願いします!

P3050070.JPG

途中の合流ポイントで・・・。

P3050072.JPG

P3050073.JPG
 
 
 
ここ最近、近江八幡はいろいろなところで取り上げられていて、すごい数の観光客
がみえました。

到着して早速、山頂へ・・・。

P3050074.JPG

お天気がよく。近江商人の町が一望できます。
ようやく叶ったリベンジツーリング・・・、良かったあ~~~~~!!

P3050075.JPG

お昼になり、近江の町を散策しながらお昼にします。
赤いのはこんにゃく・・・、この地方の名物です、うどん、うまかった!

P3050076.JPG

満開の桜をバックに・・・。
ほんとにいい天気でよかったーーー!

帰りの渋滞が心配ですが、寒くなる前に帰路につきます。
 
P3050077.JPG
 
 
 

やっぱり渋滞・・・、ここ最近土日の高速道路の渋滞はすごいです(TT)
サイドカーの皆さん!お疲れさまでした~~!

途中サービスエリアで休憩・・・。
渋滞がすごいので、それぞれのペースで帰路につきます。

P3060079.JPG
 
 
 
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。

しばらくは観光シーズンで渋滞は避けて通れないですが、ぜひ、次回もご参加ください。
 
 
 
次回は・・・。

4月25日(日) 四国へ、讃岐うどんを味わいにツーリング
5月16日(日) 3周年記念ツーリング in 岐阜

の予定です、皆様のエントリー、お待ちいたしております!!

投稿者 二輪工房 : 11:53 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年03月20日

イチゴ狩りに行ってきました~~~~!!

今年のツーリングはあたりが多い!!

この日も晴れ!!!!!
しかも暖かい!!!!!

静岡は久能山まで往復500キロ・・・、雨の心配はなさそうです。
 

 
 
サイドカー2台、バイク9台・・・、総勢13名でのツーリングです。
 
 
 
≪   毎回ながら、アップが遅くて申し訳ありません(TT)   ≫


 
出発前のミーティング。
車間距離を詰めすぎるとバイクも摘発を受けるケースが増えてきました、
あせらず、安全運転で行きましょう!!

いちご出発.JPG

イチゴ集合.JPG
 
 
 
途中サイドカー1台と合流、ここでしばらく休憩です。
 
 
 
女子部隊・・・

イチゴ女子.JPG

見習いたいシニアの皆様、私たちの目標です・・・

イチゴシニア.JPG

イチゴシニア2.JPG
 
 
 
 
久能山に到着・・・、さっそくイチゴを食べに・・・、
『みなさーん、一列にならんでくださあ~~い!』

イチゴ並んで~.JPG

いちご②.JPG

イチゴ狩り女子.JPG
 
いちご①.JPG

 
 
時間いっぱい・・・、おなかいっぱいイチゴを食べました。
 
 
 
お昼ご飯がまだなのでそれぞれ自由時間に静岡名物を・・・。
 
桜海老のかき揚げ丼・・・

イチゴ飯.JPG

桜海老定食・・・

イチゴ定食.JPG
 
 
 
陽が高いうちに家路につきます・・・、
 
 
 
が・・・、
 
 
 
この日のツーリングはこれで終わりじゃなかった(TT)
 
 
 
静岡インターから東名高速へ・・・、しばらく走るとすぐ渋滞の情報が・・・。

サービスエリアで休憩し、その後の大渋滞を懸念して刈谷ハイウエイオアシスまで
自由に走行することにして出発。

ここからほどなく50キロ超えの大渋滞にはまります。
 
 
 
・・・・・・・・・。
 
 
 
歩くくらいのスピードで豊田あたりまで・・・、サイドカーの皆様、ほんとうにお疲れ様でした。
 
 
 
刈谷のサービスエリアに到着したのはすでに8時をかなりまわった頃でした。
 
 
 
ここ最近の行楽渋滞・・・、1000円渋滞とも言うらしいですが・・・、
気をつけないといけません。
 
あちこちで事故がありました。
 
 
 
皆さんの無事の帰着を確認し、ホッと一息。

さすがに疲れたツーリングになりました、ご参加の皆様、お疲れ様でした。
今回のツーリングのご参加ありがとうございました。
 
 
 
次回は・・・

3月28日  林道ツーリング(オフロード車でのご参加をお勧めします)

4月04日  近江八幡ツーリング

4月25日  四国ツーリング

5月16日  3周年記念ツーリング
 
の、予定です。

皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。

 
 
 

 
 
 

投稿者 二輪工房 : 15:24 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年03月01日

初詣に行ってきました~!リベンジ達成!!!

二月とは思えない暖かい一日でした、先月雨で行けなかった豊川稲荷へ安全祈願に。
 
 
集合!!途中合流の一台を合わせて10台、今日は高速道路をつかわず、のんびり行きます。
初参加の女性ライダーも一緒です、よろしくお願いします!!
 
 
豊川稲荷1.JPG
 
 
途中、休憩場所、国道1号線のとあるお店の駐車場。
走ると少し寒いですが、だんだん暖かくなってきました。
 
 
豊川稲荷2.JPG
 
豊川稲荷3.JPG
 
 
予定より早く到着、さっそくみんなで安全祈願に・・・。
どうか今年も無事故、無違反で・・・、楽しくバイクに乗れますように!!
 
 
豊川稲荷4.JPG
 
 
祈願を終え参道へ。
キツネがいたるところにいます、これは入口の車止めのキツネ。
 
 
参道へ.JPG
 
 
大きなあげのうどん屋さん、こんど『ぐっさん家』でこのお店、放送されるそうです。
当然、稲荷寿司もいただきましたー、うまい!!
 
 
うどん.JPG
 
 
このお店のいたるところに骨董品がいっぱい、昭和30年代がよみがえります。
 
 
レトロな店.JPG
 
 
ゆるキャラ、イナリン。こんな近くにも話題のゆるキャラがいました。
 
 
 
豊川稲荷5.JPG
 
 
寒くなる前に帰路へ、途中、蒲郡ヨットハーバーで解散。

皆さん、まだ寒さも残る中、ご参加ありがとうございました。
 
 
豊川稲荷6.JPG
 
 
 
 
次回は3月14日、静岡にイチゴ狩りに行きます。
今年は暖かいので、菜の花や桜が満開だと思います、ぜひ、ご参加ください。
 
 
 
5月16日は鹿嶌二輪工房、設立3周年記念ツーリングです。

昨年の2周年記念ツーリングでは雑誌の取材やご参加の皆さん全員でのバーベキューなど
盛りだくさんで楽しいツーリングをさせていただきました。

今年の記念ツーリングもさらにパワーアップしたツーリングを企画しています、
ぜひぜひ、御家族やお友達、皆様お誘い合わせのうえご参加ください。

車での参加、タンデムでのご参加、お子様のご参加などなど、たくさんの皆様のエントリーを
お待ちいたしております。
 
 
 
このツーリング以外にもこの半年間のツーリングスケジュールをお知らせしています、
ぜひ、ご確認ください。

  3月~5月のツーリングの予定


投稿者 二輪工房 : 13:54 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年01月15日

新春餅つき大会へのご参加ありがとうございました

今年もたくさんの皆さんにお集まりいただき、大盛況のお餅つきなりました。

掛け声をかけながら交代で10臼の餅をついていきます。
 
 
 
PC110015.JPG

PC110018.JPG
 
 
 
つきあがったお餅を熱々のままいただきまーーーす!

PC110023.JPG

PC110035.JPG

PC110045.JPG
 
 
 
お餅を食べながらいつものバイク談義・・・。
今年もまた一緒に走りましょーーー!!

しかし、つきたての餅はうまいね~~~~~♪

PC110049.JPG
 
 
 
集まっていただいたみなさん、総勢50名ほど・・・。

真冬にしては珍しくポカポカ陽気の一日でした、今年のツーリングの天気を占うようで
幸先の良いイベントになりました。


PC110050.JPG
 
 
 
ご参加いただきました皆様、お忙しい中ありがとうございました。
昨年と変わらず今年もよろしくお願いします。
いろいろなイベントやツーリングを企画してまいります、ぜひ、ご参加ください!

次のツーリングは1月31日日曜日、豊川稲荷へ、初詣ツーリングです。
安全祈願に行きましょうーー!・・・稲荷さんは商売の神様ですが、気にせずに(^^)

エントリーお待ちいたしております。
すでにエントリーいただきました皆様、ありがとうございました、当日はよろしくお願いします。

投稿者 二輪工房 : 12:24 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2010年01月14日

寒い中ありがとうございました

1月1日 初日の出ツーリング決行しました。

きっと誰もいないだろう…、と思い新年初のツーリングの集合場所へ…。

この日は前日から冷え込み明け方にはチラチラ雪も降ってきていました。
 
 
 
うれしい誤算、たくさんの皆さんが雪のちらつく中集合場所に…(^^)
 
 
 
 
22日の出.JPG
 
 
バイク乗りはどこまでも馬鹿ですね~~~~♪
 
 
天候も悪く日の出は見えませんでしたが、明るくなった空に今年の無事故を
お祈りして帰路につきました。
 
 
22日の出2.JPG
 
 
 
ご参加の皆様、本当に寒い中ありがとうございました。
今年もイベントやツーリングをどんどん企画してまいります、ぜひ、ご参加ください!

初参加で写真を撮ってくださったお客様、ありがとうございました。
また次回もぜひ、ご参加ください。

投稿者 二輪工房 : 17:59 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年12月07日

忘年会お泊りツーリングに行ってきました

インターネットの告知とお店の掲示でのご連絡で集まっていただいた皆さんと
忘年会ツーリングに行ってまいりました。
 
 
 
行き先は三重 相差 『海女の旅館 ひょうすけ』、あいにくのお雨にもかかわらず
たくさんの皆さんが集まってくださいました、13名+子供一人の計14名の大所帯です。
 
 
 
雨の中、勇気あるバイク乗り3名と、車で参加部隊とに分かれ出発…。


b集合1.JPG

b集合2.JPG
 
 
この日の天気予報は大荒れ、しかし翌日曜日、晴天のなかパールロードを
走れる事を期待してバイクで参加の皆さん…、風邪ひかないように…(^^)

b行き高速.JPG
 
 
びしょぬれでたどり着いた鳥羽で昼食、高速道路でふられた雨は台風並み、
お疲れさまでしたー!!

冷えた体をあったかい伊勢うどんやおそばであっためます。

b昼食.JPG
 
 
雨も小雨に変わり、いよいよ目的地へ…、パールロードを経由して海へ向かいます。

b旅館へ.JPG
 
 
一時間ほどで現地、旅館『ひょうすけ』に到着、ここに至る道は海沿いの
素晴らしい景色を見せてくれます、あいにくの曇り空でしたがそれでも景色に
みとれました、翌日は晴天、バイクは最高です!

『ひょうすけ』さん、海女さんがやってる旅館で料理がおいしいと評判の宿です。

b看板.JPG

駐車場…、車2台、バイク3台、サイドカー1台、この後到着の車1台、
計7台のツーリングになりました。

b駐車場.JPG
 
 
しばらく休んだ後、お風呂をいただき、海へ散歩に行ったり、夜のお酒を買い出しに
行ったり、普段では考えられないゆったりした時間を思い思いにすごしました。
 
 
夜6時…、お待ちかね、宴会の始まりです~~~♪♪♪
 
 
まずはひとこと、御挨拶…、皆さんにお集まりいただき、このような会を開催できて
感無量です、これからもがんばりますのでよろしくお願いします!!

そして、皆様からも自己紹介、乗ってるバイクとこれからのバイクの遊び方など、
楽しいお話をおひとりづつしていただきました。

バイクだけが共通点の集まりなのに、どうしてこんなに楽しいんでしょう?
それはバイクが楽しいからだ~!ということを実感できるひと時です。

b宴会.JPG

この日の料理、評判通り、食べきれないほどの海の幸がならびました。
知多半島で食べるものとは全く違う、迫力の料理です。

評判の残酷焼き…、海でとれたものを生きたまま土鍋で蒸し焼きにしてありました。
旬の牡蠣や伊勢エビ、車エビやサザエなど、丸ごとのうまさはとびきりです!

b残酷焼き.JPG

さしみ…、真鯛やアワビの刺身が桶にこれでもかーー…というくらい並んでます。
お酒を飲むのも忘れるくらい、うまい!!!

bさしみ.JPG

この季節、解禁された伊勢エビ漁であがった伊勢エビの刺身、うっすらピンク色の
刺身は甘くてどれだけでもいけます、どのくらいの伊勢エビがテーブルにならんだのか?
相当な数の伊勢エビをいただきました!

b伊勢海老さしみ.JPG

お酒もすすみ、おいしい料理でおなかもいっぱいになったころ、生演奏でカラオケが
はじまりました、この日運転をかってでてくれたKOさん、ギターや機材もすべて
持ち込んでくださって、演奏までしてくださいました。

おかげで宴会はおお盛り上がり!

この場を借りて御礼申し上げます、ありがとうございました。

そして生演奏でカラオケ~~~~♪

 
KIさん、熱唱ーーー♪

bオンステージ1.JPG

ユキさん、熱唱ーーー♪

bオンステージ2.JPG

sanaさん、熱唱ーーー♪

bオンステージ3.JPG

そしてKOさん、オンステージーーーー♪♪

bオンステージ4.JPG

予定時間を1時間オーバーして楽しい宴会は続きました。

集合写真、みんないい顔色です(^^)

いや~~~~~、バイク乗ってなくてもバイク乗りの仲間との時間は楽しいです、
ご参加いただけなかった皆さんも、次の機会にはぜひ、参加してください、きっと
楽しんで頂けると思います。

b宴会集合.JPG

この後、旅館の外のスナックで二次会の方と、部屋で二次会の方に別れ、宴会は
深夜まで続きました、みんな寝たのは明け方??だったようです。
 
 
 
 
翌朝…
 
 

 
元気なバイク組、寝不足もなんのその、昨日の雨を耐えた楽しみを味わいに
パールロードを目指して走りだしました、朝6時、日の出のころです。

b早朝ツーリング.JPG

ほかのメンバーは朝日を見ながら海や山を散歩…、朝ごはんまでの時間を
のんびり有意義にすごしました、冬の朝の海はほんとうにきれいでした。
 
 
ツーリングや散歩で朝からおなかぺこぺこ、ご飯を何杯もおかわりしておいしい
朝ごはんをいただきました、伊勢エビの頭の入って味噌汁は絶品、やっぱり
何杯もおかわりして食べました。

b朝ごはん.JPG

SHくん、「うますぎる~~~~!!」

bおおもりごはん.JPG

朝ごはんをいただいてゆっくり身支度を整え、いよいよ出発…。

本当においしい料理と心づくしのもてなしに楽しいひと時を過ごさせていただきました、
ひょうすけのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

b旅館集合.JPG

 
 
 
旅館の方々にお礼を言って宿を後に…
 
 


昨日は雨で見えなかった海、この日は快晴、きれいな姿を見せてくれました。

b海.JPG
 
 
パールロードをひた走り、伊勢に抜けます。

b車2台.JPG
 
 
 
おかげ横丁で自由時間、お昼ごはんをとりながら、せっかく伊勢まで来たので
みんなで観光もしちゃいます。

昼食を済ませてみんなで集合、この後帰路につきます。

bおかげ横丁集合.JPG
 
 
 
紅葉の残った高速を快調に走り、湾岸長島パーキングへ…、
ここでお店まで戻らない方と解散します。

最後のご挨拶…、「ご参加の皆さんのおかげで楽しい旅と忘年会ができました、
本当にありがとうございました、次回もまたご参加ください!!」

b解散1.JPG

家に無事帰るまでがツーリング、安全運転で帰路につきます。

b解散2.JPG
 
 
 
お店に到着、いっぷくのコーヒーで反省会です。
この反省会がまた楽しい…、写真を見ながら思い出話で盛り上がりました。

b店1.JPG
 
 
 
 
ご参加くださいました皆様、初めての企画で至らない点も多々あったと思いますが
皆様のご協力のおかげで無事、忘年会ツーリングを行うことができました。

心より御礼申し上げます。

お車を出してくださり、往復の運転をかってでてくださった上、ギターや機材一式を
持ってきてくださり、忘年会を盛り上げてくださいましたKOさん、御協力のおかげで
楽しい忘年会にすることができました、ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ぎりぎりまで人数が変わり御迷惑をおかけしたにもかかわらず、とびきりのお料理で
迎えてくださった『ひょうすけ』の皆さん、おかげで楽しいひと時を過ごさせていただき
ました、ありがとうございました、また、ぜひ、お伺いします。
今後ともよろしくお願いします。

ご参加くださいました皆様、お忙しい中、二日間お付き合いくださりありがとう
ございました、また次の機会にもぜひ、ご参加ください!!
 
 
 
本年中のお引き立て、心より感謝申し上げます。

また来年も泊まりのツーリングや、ロングツーリング、ちょっとそこまでのツーリング、
オフロードツーリングやできたらオフ車を使って山遊びなど…、いろいろなイベントを
考えております、ぜひ、ご参加ください。

来年も本年と変わらずよろしくお願い申し上げます。

投稿者 二輪工房 : 14:34 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年12月07日

初の林道、チャレンジツーリング~~~!

行ってまいりました、林道ツーリング。
 
 
 
張り切って出発しようと思ったら、予定のバイクが動かない!!!!

急きょ、買取したセローにまたがり15分遅れで集合場所へ…。

林道集合.JPG

「みなさーーーん、ごめんなさい!!」
 
 
三河本宮山付近を目指して出発ーーーー!!
 
 
林道森.JPG
 
 
 
山に入ったのでとりあえず『はい、ポーズ!!』

…このときはこの後の過酷な道を想像もできずにいました(TT)
 
 
 
林道つきあたり.JPG
 
 
 
しばらく走ると道もなくなり突き当たり…、その下は崖…、
脇は川…、これぞ林道な道をみんなでひた走ります。
 
 
 
わだちでハンドルをとられたり、崖に落ちそうになったり、道が途中でなくなってたり…
ドキドキの走行でしたが、終盤、こんなに楽しいツーリングだったら定期にするしかない!
と思いながら、山から出てきました。
 
 
 

林道一息.JPG

 
 
 
山を抜けて一息…、参加の皆さんとまた必ず『山に来よう!』と約束して帰路に…。

夕方日暮れ前に解散してツーリングを終えました。

次の日体の節々が痛く、筋肉痛とで、慣れてるつもりのバイクの違う一面を
見させられましたが、また行きたくなりました。
 
 
 
ので、次回もまた山へ行っちゃいます!!
 
 
 
次回の林道ツーリングは…

3月、雪どけを待って行います、『行きたい!!』と思われた皆様、ぜひ、御準備を!
一緒に山を思い切り走りましょ~~~!

今回はオフロードバイクのレースにも参加しているWR250の大岩君にこの企画の助っ人を
お願いしました、大岩君ありがとうございました!

山に精通している初参加のレイド250の後藤さんには山の道案内と走行のアドバイスを
いただきました、後藤さんありがとうございました。

なにぶんオフロードも林道も初心者ですので、皆さんのお力を貸していただきながら
オンロードのツーリングとあわせて定期で林道ツーリングを行っていきたいと思います。

ぜひ、ご参加ください!!


 


投稿者 二輪工房 : 13:08 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年10月26日

12月のツーリングと忘年会のお知らせ

ツーリングポスター21.11月忘年会.jpg

なかなか実行できませんでした。泊まりのツーリング…、今回は忘年会を兼ねて
計画いたしました、いつもと違ったゆったりした雰囲気の中で親睦を深めたいと
思います、皆様のエントリー、お待ちいたしております。

なお、出発は土曜日朝、帰着は日曜日夕方を予定しておりますが、都合で
時間が合わないけど途中参加、途中解散するよ!という方はお時間の調整を
いたしますのでエントリー前に御一報ください。

 
 
 
≪注意≫

お申し込みは店頭にてお願いします。
詳細についてはお申し込みの際お知らせいたします。
宿泊施設の予約をする為、天候が悪くても決行いたしますのでご了承ください。
お申し込みいただいてからのキャンセルはお受けかねます。

投稿者 二輪工房 : 10:39 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年10月21日

箱根に行ってきました~~、いい天気でした!

告知の目的地が雨の予報だったため急きょ行き先を箱根に変更…、
功を奏して一日中カッパの心配のないツーリングでした。

この日は途中で合流するバイクも含めて12台、13人で箱根の関所を目指します。
 
 
 
朝、7:00集合、いつもと同じようにコースの説明中…、希望は一つ…
富士山みえるといいなあ~~~~♪

箱根1集合.JPG

箱根2集合.JPG
 
 
 
途中富士川サービスエリア、富士山がくっきり見えました、少し休憩して途中合流の
まこさんが待つ裾野インターチェンジを目指します、ほんとにいい天気!!

箱根3富士川.JPG
 
 
 
まこさんと合流を済ませ一路箱根へ…、

箱根4道1.jpg

途中のイチョウ並木…、ぎんなんの何ともいい難い香り?がいっぱい…

箱根5道2.jpg

渋滞中、みんな同じ所へ行こうとしてるんだからショーがないか~~(TT)
ジッと我慢…

箱根6道3.jpg
 
 
 
無事箱根の関所近くの駐車場へ到着、みんなでお昼です。

さなさんと愛娘チャン…、よく頑張りました、おなかすいたねーー(^^)v

箱根7さな.JPG

R-1さん、Yさん、お疲れ様です!

箱根8よこ.JPG

初参加ユキさん、慣れないバイクでお疲れさまでした!

箱根9ゆき.JPG

皆さーん♪お疲れさまでーす!

腹減った~~~、全員注文したランチが運ばれてくるのを待ってます。

『ふつう食べてるところ撮るよねーーー』…すいません…

箱根10みんな.JPG

腹いっぱい…なオヤジ、このお店でみんなでランチを食べました(^^)

箱根11てんちょ.JPG
 
 
 
そして目的地、箱根の関所です、後ろは芦ノ湖…、天気が良くてほんとに良かった!

箱根12関所.jpg

入口の前で…

箱根13関所2.JPG

芦ノ湖をバックに記念撮影、ハイ!!ポーズ!!!

箱根14集合.JPG
 
 
 
箱根を後に帰路につきます、しばらくは山の景色の素晴らしい道を…
 
箱根15帰路.jpg

ここからは下りのワインディング、抜けるとインターです。

箱根16帰路2.jpg

箱根17帰路さな.jpg

箱根18帰路ゆき.jpg
 
 
 
お疲れさまでした、浜名湖サービスエリアで最後の休憩と一時解散、ここでまこさんと
お別れします。まこさんには今回アップした写真を提供していただきました、走行中の
貴重な写真を撮っていただき、楽しいツーレポになりました、ありがとうございました!!

箱根19解散.JPG
 
 
 
まこさんと音羽蒲郡のインターでお別れし、その先岡崎付近まで渋滞の中走行、
約600キロの長距離を走ってきたのでかなりダメージが…、皆さん、お疲れさまでした。

急な目的地の変更で道があいまいで御迷惑をおかけしました、皆様のご協力のおかげで
無事ツーリングを終えることができました、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

まだまだバイクシーズン、ガンガン走りましょう~~、来月の予定がわかり次第このページと
BBSで告知します、ぜひ、ご参加ください。皆様のエントリーお待ちいたしております。

投稿者 二輪工房 : 17:00 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年09月18日

中津川ふれあい牧場に行ってきました~~メェ~~♪

残暑の風が心地よい9月13日、中津川のふれあい牧場へ行って来ました。

かわいい羊が迎えてくれました~♪


ひつじ羊.jpg
 
 
 
当日は晴天、朝は少し気温がさがり肌寒いくらいでした。
参加の皆さん…、ポイントカードに1ポイント…、
(ポイントカードはお店で発行中のカードです、イベントの参加でもポイントが付きます)

ひつじポイントカード.JPG
 
 
この日のツーリングはバイクガイドさんが同行します、掲載中の写真はバイクガイドさん
よりご提供があったものの一部です、増田さん、ありがとうございました!!!

ひつじ朝の集合.JPG
 
 
出発です、知多半島道路を経由して東海環状線に乗ります。

ひつじさあ集発.JPG
 

高速を降り途中の休憩ポイント、どんぐりの里で…、途中合流したZ1さんと総勢10台
でのツーリングです、ここから山道を抜け中津川に向かいます。

ひつじ休憩.JPG
 
 
休憩を終え出発…、写真がおひとり分足りません、申し訳ありません(TT)

くり1.JPG

くり2.JPG

くり3.JPG

くり4.JPG

くり5.JPG

くり6.JPG

くり7.JPG

くり8.JPG

くり9.JPG
 
 
目的地『中津川ふれあい牧場』に到着~~~!

ひつじ到着.JPG
 
 
さっそくバーベキューです、やっぱり話はバイクのこと…、景色もいいし、お肉も美味しい!
バイクの話も盛り上がっちゃいますね~~~~!

ひつじバーベキュー1.JPG

ひつじバーベキュー2.JPG
 
 
この景色!!!
紅葉になるまでのわずかな期間、さわやかな風が吹き山は緑がきれいです。

ひつじ集合2.JPG
 
 
『ふれあい牧場』は広大な敷地に馬や羊が飼育されており、景色のよいところです。
この日もたくさんの来場者の方がいらっしゃいました、ひとしきり景色を楽しみ出発です。
 
 
帰りの休憩ポイント、日本一の水車のある道の駅おばあちゃん市 山岡です。
新鮮な地元でとれた野菜や卵、手作りの品々がところ狭しと並んでます。
カステラがお勧めで早い時間に売り切れるそうですよ(^^)

ひつじ水車.JPG

ひつじ水車つり橋.JPG
 
 
帰りの解散場所、刈谷ハイウエイオアシスで…、ここで遠方より参加の隼さんとZ1さんと
解散します、ぜひ、また次も参加してくださいね~~~!

ひつじ解散.JPG
 
 
残りのメンバーで知多半島道路を目指し帰路につきます。

この日のツーリングに終始お付き合いくださいました(車で退屈だったでしょう…(TT)、
バイクガイドの増田さん、本当にありがとうございました、次はぜひ、バイクで一緒に
走りたいですね~!!楽しみにしてます。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
また次回もぜひ、ご参加ください、エントリーお待ちいたしております。

来月は10月18日日曜日、金沢に行きます、日本三大名園兼六園、近江の市場など…
見どころいっぱい、美味しいものいっぱいの秋の北陸へ…。


投稿者 二輪工房 : 12:41 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年08月12日

大人の夜更かし…夕涼みツーリング

めずらしくお天気の心配をしなくていいツーリングでした。

お昼の暑さも和らぎ夕暮れの涼しい風が吹きはじめたころ集合です。

初めての夜出発のツーリングの企画なので、エントリーの方が少なかったらどーしよ・・・、
と思っていましたが、10名の皆様にご参加いただき普段より大勢になりました。
 
 
 
ルートの説明…、東海市の花火を見ながら湾岸線に乗り、長嶋の花火を見るコースです。
 
長島集合.JPG

10名の皆さん…、なんだか夜はワクワクしますね~~~~♪

長島集合2.JPG

東海インターです、ここから湾岸道路に乗ります、東海市の花火が後ろに見えてます。

長島インター.JPG

ライトアップされた長島の遊園地と花火を見ながら湾岸線をゆっくり走ります。

湾岸に乗るとすぐ遠くに花火が見えはじめ、長嶋パーキングエリアにさしかかる直前まで
花火を見ながらのツーリングが楽しめました。

長島パーキングに到着してしばらく休憩…、大人の夜更かしはやっぱり楽しい~~…、
またぜひ行きましょー、次は蛍でも見ながら走りたいですね~~(^^)

長島解散.JPG
 
 
 
 
お忙しい中、お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
ちょっとそこまでの距離でしたが、花火を見ながらのんびり走ることができて楽しかったです。

これからもぜひ、ご参加ください、よろしくお願いします!!

投稿者 二輪工房 : 12:06 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年07月29日

シークレットツーリング…晴れ!+おまけ

今年に入って雨の天気予報のためにことごとく中止になっていた定例のツーリング…、
我慢も限界にきていたので『シークレットツーリング』を決行いたしました。

これは当日の朝、出発時間と行き先を決め行ける所へ行く…、というツーリングです。

功を奏して、この日関東方面は【曇り一時晴れ】、午後からはかなり良さそう…で、
ちょうどお昼に晴れそうな『浜名湖』目指していつもより遅く出発することにしました。
 
 
 
朝7時半、「どこでもいいよ~~!」と言ってエントリーしてくださった皆様に電話で連絡…
9時半、出発予定でお店に集合していただきました。

   h1集合.JPG

時間の余裕はあるので1000円高速は利用せず、一路1号線へ…、ここで春日井から
いつも参加してくれている隼くんと合流です。コンビニで集合して休憩の後、浜名湖へ…

   h21号線へ.JPG

天気はだんだん良好に…、7台でのツーリングです。

h3浜名湖へ.JPG

浜名湖まで走ると快晴!!すばらしい青空が迎えてくれました、知多では最近ない
晴天です、気持ちのいいツーリングができました。

P4湖畔青空.JPG

浜名湖のほとりを通過し途中で食事、やっぱりツーリングの楽しみはおいしいごはんと
みんなでバイク談義ですね~~~!!

   h5食事1.JPG
   h6食事2.JPG

食事をすませて近くの自衛隊の公開基地へ…、

   h7自衛隊.JPG

みんなで飛行機の前で集合!

h8自衛隊集合.JPG

帰りは1000円高速へ…、(TT)やっぱり渋滞…、歩いてます。
このあと春日井へ帰る隼くんと別れて帰路へ。この時点で雨はなし、シークレットツーリング
快晴のうちに終了…、かと思った矢先、夕方から土砂降りの雨、一部の皆さんは恒例の
かっぱ着用のツーリングになってしまいました。

   h9帰りの渋滞.JPG

この日最後に雨に降られはしましたが、あの青空の景色を走れただけで個人的に私は
大満足でした、ご参加いただいた皆さんには、行き先も出発時間も決めない適当な
企画で申し訳なかったですが、天気不安定なこの時期、もうしばらく、こんな企画に
お付き合いいただきたいと思います、まずはバイクを走らせなきゃショーがない!!

どんどん走りましょーーーーーーーー♪

ご参加いただきました皆さん、ほんとうにありがとうございました!!
 
 
 
 
 
≪おまけ≫

前回の静岡寸又峡ツーリングのレポートです。
たいへん遅くなって申し訳ありません、ご参加いただきました皆さま、失礼しました。


この日もお天気は良くなくカッパが手放せないツーリングでした。
それでもやっぱり楽しい!!みんなでごはん~~♪

 s1食事.JPG
 s2食事2.JPG

未来のライダー?お父さんの後ろに乗ってきた娘さん二人、ツーリングは楽しかったですか?
いつか一緒に走ろうね~~!

 s3食事3.JPG

寸又峡の景色…、つり橋の真中で願い事をすると叶う…、と聞き、宝くじ、当たれ!
と願っていたら、恋愛成就の願いが叶うと書かれた看板を発見、がっくり……(TT)
ほしいバイクはまだまだ先だね~~~~~(^^)

 s4つり橋.JPG

この日寸又峡は寒く、しとしと雨が降っていました。やっぱり快晴のツーリングがいいな~、
次回のツーリングもぜひ、ご参加ください、ありがとうございました。

ご参加いただいたタンデムのお嬢さん、雨の寒い中、お疲れ様でした、ぜひまた一緒に
参加してくださいね、そしていつか一緒にツーリングしましょう、楽しみにしています。

 s5集合.JPG
 
 
 
 
そんなわけで今回、前回のツーリングのレポートでした。
次回は8月8日(土)夕涼みツーリングです、お天気を見ながら行き先と出発時間を
決めます、ぜひぜひ、ご参加ください!エントリーお待ちいたしております。

投稿者 二輪工房 : 16:02 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年04月28日

二周年記念ツーリング、ご参加ありがとうございました!

週の半ばまでは絶対雨で中止だぁ~~~…、と思っていたツーリング、なんと!
土曜日…、天気予報で局地的に晴れ!!これは何が何でも行かなければ…!
と午前中、晴れの予報がでた地域のバーベキュー場を調べ、午後から下見に…。

急きょ、行き先を雨の中津川から晴れの静岡に変更しました。
 
 
 
日曜日当日…快晴…とまではいきませんがうす曇、少し寒い日でしたが、雨に
降られることはなさそう。周年ツーリングだけはなんとしてでも行きたかったので
ありがたい天気予報のはずれでした。
 
 
 
エントリーいただいた皆さんには突然の目的地変更でご迷惑をおかけしましたが
当日朝全員お集まりいただき無事出発することができました。
 
 
 
今回のツーリングは雑誌【バイクガイド】さんの同行取材があり、担当の方も朝から
駆けつけてくれました。バイク22台、サポートカー2台、総勢28名で静岡森林公園を
めざします。
 
 
 
お店に集合…バイクガイドさんを交えてツーリングコースなどの説明中です
 
②集合.JPG

ココからは18台のバイクで東名新城パーキングをめざします

②集合1.JPG.JPG

お店から出発~~~、今日一日無事故で行きましょう!!

②出発1JPG.JPG

②出発2JPG.JPG

②出発3JPG.JPG

②出発4JPG.JPG

②出発5.JPG

新城パーキングエリアに到着、ココでバイク4台と合流、ごあいさつをしながら休憩です

②休憩1JPG.JPG

②休憩2JPG.JPG

三ケ日インターまでしばらく高速走行です、バイクの長い列…すごいです!

②行き高速JPG.JPG

三ケ日インターをおり、森林公園へ…、山間をぬける景色のいい道を走行します

②行き道JPG.JPG

森林公園に到着しました、お天気は快晴、森の中の公園、ここでバーベキューです
ウグイスがなき、日ごろの雑踏を忘れて自然のなかでゆっくりします

②到着1JPG.JPG

みんなで火おこし!!はらが減ったよ~~~~~~

②火お越しJPG.JPG

こちらは女性班、野菜をきってくれてます

②野菜準備JPG.JPG

焼けたよ~~~~、ようやくお昼ご飯…!

②食事中1JPG.JPG

②食事中2JPG.JPG

②食事中3JPG.JPG

楽しい時間はあっという間です、帰りの準備のまえに、ここで全員で記念撮影…
突然の晴れとご参加の皆さんに大感謝です、ハイ!!チーズ!!!

②全員集合.JPG

この後浜名バイパス、一号線を経由して帰ります、天気は最高でしたが風の強い一日でした

②帰り準備JPG.JPG

②帰り準備2JPG.JPG

帰り道、たいした渋滞もなく、はぐれるバイクもなく、次の休憩ポイントへ…

②帰り道JPG.JPG

道の駅 潮見坂に到着…、海岸に面した道の駅です、飛ばされそうな突風が吹いています
ココで途中解散の方とお別れします、どうかご自宅までお気をつけてお帰りください、
豊田からお越しいただいたご夫婦ライダーと春日井からお越しのライダー…
本当に遠方からのご参加ありがとうございました、心より感謝してます、
またお店にもお立ち寄りください、お待ちいたしております

この後最終解散場所、蒲郡のヨットハーバーを目指します、日が傾き始め寒くなってきました

②帰り休憩1JPG.JPG

②帰り休憩2JPG.JPG

蒲郡のヨットハーバー到着です、バイクガイドの増田さん、今日一日お疲れ様でした
ご本人もライダーの増田さん、今度は一緒にバイクで走りましょー、楽しかったです
本当にありがとうございました

二周年記念ツーリングにご参加の全ての皆さん、本当にありがとうございました
天気さえ味方してくれた今日のツーリングは心に残るすばらしいツーリングでした

ココからあと少し、それぞれ自宅に向かい走ります、お疲れ様でした、日が暮れて気温が
さがってきました、どうか気をつけてお帰りください

②帰り集合JPG.JPG
 
 
 
ご参加の皆様のおかげで無事ツーリングが終了できました、心から御礼申しあげます。

周年ツーリングを行うたび、皆様に支えられて仕事をさせていただいていることを痛感し
この仕事をしていて本当に良かったと思うのです、この先も一歩一歩頑張って参ります
どうかよろしくお願いします。
 
 
 
5月のツーリングは24日、寸又峡ツーリングです、ぜひご参加ください!!
 
 
 
…皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました…

投稿者 二輪工房 : 18:37 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年02月14日

行って来ました!!冬の浜名湖~~!

春近し…のはずが早朝から突風の吹く寒い一日になりました。
ご参加の皆様!!ほんと~~~~~~~に寒い中、お疲れ様でした!


そんな寒い朝、お店から出発するのは7台、寒さに負けずとりあえず他の皆さんが
待つ第二集合場所へ…出発!!

21浜名湖出発.JPG

第二集合場所で5台合流、計12名で浜名湖を目指します。

21浜名湖第二集合JPG.JPG

浜名湖の周辺を走り中田島砂丘を目指します、途中の一枚。
みんな楽しそうです(^^)でもすごく寒いのです(TT)!!

21浜名湖楽しそうな面々.JPG

砂丘につきました、駐車場からしばらく歩き砂丘を散策…
一面の砂景色です。

21浜名湖仲田島砂丘.JPG

帰りの気温の低下を避けはやめの解散です。

来月のツーリグこそ、ほんとに春間近です、暖かな日差しの中、のんびり
ツーリングいたしましょう!!来月もぜひご参加ください。

21浜名湖解散.JPG

遠方よりご参加いただきました、白崎君、まこさん…ありがとうございました!
次回もぜひ、ご参加ください!!

寒い中、無事今回のツーリングも帰着することができました、ご参加の皆様、
ほんとうにありがとうございました!


投稿者 二輪工房 : 17:56 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2009年01月07日

ご来光はバッチリ!今年のツーリングは…

初日の出ツーリングに行ってきました!
穏やかな天気で、出発の朝、6時でもなんとか走れました。

総勢11台13名のご参加をいただき、蒲郡の海をめざしました。

 
 
到着まもなく日の出が…

日の出.JPG


今年のツーリングがすべて『晴れ!!』になりますように!
 
無事故で一年過ごせますように!
 
お店がいつもにぎやかでありますように!!

 
 
たくさんの願い事をして、また皆さんと一緒に走る約束をして帰路に…

 
日の出集合.jpg

 
ご参加いただいた皆さん、元旦の早朝、忙しい中ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!!

今年もいい年になりそうだあ~~~! v(^^)v

投稿者 二輪工房 : 19:48 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年11月15日

雨の中…行ってきました、京都大原三千院

さあーーーー、今日はツーリングだあ!!と思って起床…
 
 
 
雨……(TT)
 
 
 
 
なんで行く前から雨なの…?
何とかの心と秋の空…、晴れに変わるのを願い…
 
 
 
 
雨にも負けず、京都まで張り切って行きましょ~~~~、で、集合!

お店からは11台、12名の皆さんで出発です、
目指すは第二集合場所の東名阪道御在所SA、バイク7台、8名の
皆さんと合流します

京都ツーリングは18台、20名の大所帯ツーリングになりました、
はぐれてもいいように地図を持って目的地を目指します!

おおはら朝集合.JPG
 
 
御在所SA到着、寒い!!!
しばし休憩、あったまって出発します…

おおはらSA1.JPG

おおはらSA2.JPG

おおはらSA3.JPG

おおはらSA4.JPG
 
 
大原到着、早速冷えた体をお昼ごはんであっためます

大原ご飯1.JPGそばうまい!

おおはらご飯2.JPGあったまる!

おおはらご飯3.JPG湯豆腐最高
 
 
紅葉の見ごろまであと少し、ところどころ紅くなった木々を眺めながら
散策します、京都の中でも素朴な地区の大原、懐かしい風景がたくさん
残されています

おおはら紅葉.JPG
 
 
ブログで紹介した写真を撮るとポイントアップ!!というイベントに参加中…
皆さん、撮れましたか?ココでは桜を撮影されていました

おおはら宿題.JPG
 
 
三千院の前で…、ココから中に入るには入館料が要ります

おおはら三千院.JPG
 
 
一通り散策を終え集合場所に戻ってきた皆さん、バイクを撮影しました
これだけそろうとすごいです!!!

おおはらバイク.JPG
 
 
ご参加の皆さん、全員集合!!撮影者のわたくし含めて総勢20名
雨と寒さの中、ご参加本当にありがとうございました、途中二つに分かれてしまい
先導してくださいました、まこさん、ご迷惑おかけいたしました、
ありがとうございました、無事引っ張ってきていただいて感謝いたしております。
遠方からご参加の皆さん、今回もご参加ありがとうございました、
帰ってそのままお仕事だった白崎君、本当にお疲れ様でした、ありがとう!!

おおはら帰り集合.JPG


今回も皆様の御協力のおかげで安全にツーリングを終えることができました
悪天候と思いのほか寒い気温の中、無事帰ってこられたことに心より
感謝申しあげます、本当にありがとうございました!!

次回もまたご参加ください、エントリーお待ちいたしております!

次回のツーリングは12月14日(日)です、
寒いので近場をゆっくりツーリングしたいと思ってます!!

投稿者 二輪工房 : 15:17 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年10月09日

雨の中、栗拾いに行ってきました~~~(TT)

岐阜の八百津まで栗拾いとバーベキュー岐阜の八百津まで栗拾いとバーベキューを楽しみに…、しかし、空は出発前から
黒い雲が…、この先が思いやられます(TT)

この日は8台、11人でのツーリング、刈谷ハイウエイオアシスが次の集合場所です。

栗集合.JPG

お店から出て行く時間には朝とは思えないほどあたりは真っ暗に…

栗出発1.JPG

栗出発2JPG.JPG

栗出発3.JPG

このあたり(知多半島道路)ですでにポツポツ冷たい雨が…

栗出発4.JPG

刈谷ハイウエイオアシス到着…
合流する2台のバイクと集合し、しばらく休憩、出発前にはカッパを準備、ココから
環状道を通り、豊田へぬけます。8台11名で出発です。

栗刈谷1.JPG

栗刈谷2.JPG

栗刈谷3.JPG
 
 
 
 
 
到着…、山をぬけ、道の駅 志野・織部で休憩後現地へ…
刈谷を出発してから道中ほとんどずっと雨でした。

現地の栗林に着くと雨もあがり、早速栗拾い!

木の下には一面栗のいが…、よく見るとプクプクの実が落ちています、
ふだんはあまり見ることのないものに、興奮気味で栗拾い(^^)

栗拾い1.JPG

大きなお猿…

栗拾い2.JPG
 
大きなお猿2…

栗拾い3.JPG

鹿嶌二輪工房の花二輪 ♪

栗拾い4JPG.JPG

もう一輪 ♪、と旦那様…

栗拾い5.JPG

かなり真剣に栗拾い!

栗拾い6.JPG
 
 
 
 
しっかり栗を拾った後は、国産牛の七輪バーベキュー、栗ご飯と松茸ご飯の食べ放題
でおなかいっぱ~~~い!!雨に当たって疲れた体も回復です、ご馳走さまぁ~~!

ここのスタッフの皆さん、本当にいい方ばかりで山の自然と一緒に癒してくれました)

栗バーベキュー1.JPG

栗バーベキュー.JPG

帰りの準備中…「靴下濡れちゃったよお~~~~~!!」

栗バーベキュー後.JPG

栗もいっぱいもらって、大自然と暖かいスタッフの皆さんと、美味しい料理のおかげで
おなかも心もいっぱいになったので、さあ!帰ろう!!…と準備を始めたらまた雨が…

今回のツーリングは往復雨になりそうです、晴れていればもう少し足を伸ばす予定
でしたが、まっすぐ帰路に着くことに…

栗帰り集合.JPG

41号をひた走り、名古屋高速にのりました、やはり延々雨、気温がまだ冷え込まない
のが救いでした。

栗帰り道.JPG

いつものツーリングより帰着時間が早かったので、お店に戻って反省会…、
バイクを降りたこの時間がまた楽しいのです。

また次もぜひ一緒に走りましょーーーーー!

栗反省会.JPG
 
 
 
 
今回のツーリングは栗拾いとバーベキューの予約のキャンセルができなかった為
雨の中のツーリングとなってしまいました、悪路の中、本当にお疲れ様でした。

現地では雨が上がり栗拾いとバーベキューが楽しめたことは不幸中の幸いでした。

個人的に初栗拾いでしたので、すごく楽しかったです、もらった栗、ゆでて皮をむき
まるごと食べましたが、本当に美味しかったです!

距離の短いツーリングでしたが、たまにはこんなのんびりツーリングもいいですね~!
また行きたいと思います!!

来月は11月9日(日) 紅葉の京都へ…日本を見直そうツーリングです、
ぜひ、ご参加ください、皆様のエントリー、お待ちいたしております。


投稿者 二輪工房 : 14:05 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年09月11日

雨のビーナスラインに行ってきました(TT)

晴天に恵まれ、集合時間前には皆さん集合、これから第二集合場所
恵那峡サービスエリアをめざして出発します…、この日雷雨になるとも知らず…(TT)
 
9出発前JPG.JPG
 
 
ここから出発するのは4台、4名、第二集合場所で4台、6名の方と合流します。

9集合JPG.JPG 
 
 
出発です、本当に良い天気、ここ数日雨が続いていたのがウソのようです。

9出発.JPG
 
 
お店から出たところです、信号でストップ!

道.JPG
 
 
合流をすませ、ビーナスラインへ…、途中おなかがすいたので車山高原で
休憩、お昼ご飯です。

山盛りのてんぷら…、食べきれずにみんなでわけっこ(^^)
お蕎麦もおいしかったです、山で食べる蕎麦って何で旨いんでしょ?

9ソバ.JPG
 
 
そして集合写真、このときまだ空は真っ青、雨の予測などゼンゼンしてません。

080910-2.jpg
 
 
車山、綺麗な景色です。
赤とんぼが飛んでました。

080910-3.jpg
 
 
美ヶ原を目指し出発~~~~…しばらく走って霧が峰をぬけ、和田峠をすぎたあたりで
空が真っ暗に…

!!!!!雨、しかも雷雨!!すぐにUターンして、和田峠までひきかえしました。
 
さっきまでのあの青い空はなんだったのでしょう!?

しばらく雨宿りをして、また絶対この先まで走りに来るぞ…と心に誓い(^^)
帰路に着くことに…、山の天気はわかりませんね~!
 
 
雨に降られてつかれました(--)、帰りの恵那峡サービスエリアでまったり休憩…
空はすっかり晴れ、夕焼けです!

9休憩中.JPG
 
080910-1.jpg
 
 
また一緒に走りましょーーー!!

コースのご提案をいただきましたまこさん、ありがとうございました!
遠くからのご参加ありがとうございました、白崎君、娘さん&お友達!
写真を提供いただきましたsanaさん、ありがとうございました!
雨の中、一緒に走っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

次回のツーリングのエントリー、心よりお待ちいたしております。

つぎは晴れがいいなあ~~~~~(^^)v

9帰りJPG.JPG

次回のツーリングは10月5日日曜日の予定です、

行き先は検討中!!

ココにいきたい!!…などのご意見、お待ちいたしております(^^)

投稿者 二輪工房 : 16:55 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年07月29日

三方五湖に行って…きませんでした(TT)

連日の報道の通り、大変なお天気に見舞われた福井に行ってまいりました。
帰ってきて、無事に帰着できた事をこれほど良かったと思ったツーリングは
ほかに無かったと思います。ご参加の皆様方のご協力に感謝申しあげますと共に
この地方へ偶然行かれていて被害にあわれた方に心よりお見舞い申しあげます。
 
 
 
そんな天気になろうとは思いもしない早朝、のんきに集合時間を待ちながら
ご参加の皆さんと自己紹介しながらの、いっぷくタイム… 

良いお天気です (^^)
 
福井集合.JPG

集合1JPG.JPG
 
福井集合2.JPG
 
 
 
福井県 三方五湖へ景色を見に行こうツーリングです!

バイク9台で出発です、途中養老サービスエリアでバイク1台・サイドカー1台と
合流…総勢11台、12名のメンバーで一路三方五湖を目指します。
 
福井出発前.JPG
 
 
 
目的地手前の休憩、海岸沿いに建つドライブインです、五木ひろしさんの出身地との
事でこの施設内に『いつき茶屋』というお店がありました。

予定時刻より少し早めに到着したので、お昼を取りながら休憩です。

福井休憩1.JPG

バイク談義…話はつきません…、ふだんお店では作業があったりしてなかなかお客様と
ゆっくりお話もできませんが、こんな時間が持てるのもツーリングのおかげ、あっという間に
時間が過ぎます…、いや~~~ツーリングは楽しい!!!

福井休憩2.JPG

こちらはホントのいっぷく(^^)
写真では見えませんが、このでかいだるまの横には等身大の五木ひろしさんのガラスの
像があります、一度御覧あれ…(結構迫力あります…)

福井休憩3.JPG

ゆっくりした後…
さ~~~!!三方五湖へ行こうか!!と、まだのんきに言っているところです。

この後出発してからわずか30分くらいで天気は一転、台風以上の風雨で
重量のあるバイクでさえ飛ばされてしまうほどの悪天候に…

後で知ったのですがこの時間、暴風雨警報が発令され、突風で死傷者が
出るほどの被害があったとか、まさにその場所で私たちはバイクにまたがり
ゆっくりですが走行しておりました。

やっとの思いで行きに食事をしたドライブインまでたどりつき、しばらく空のご機嫌を
うかがいながら休憩…、大きな事故も無く、ケガも無くここへたどり着けたのは奇跡だ
と思えるほどの風と雷雨で、目的地にたどり着けなかったことすら忘れていました。

しばらく待つと雨雲が流れていき、空が明るくなってきたので、三方五湖への
ツーリングはあきらめここで帰路につくことに…

   途中はぐれたチャレンジャーのR-1君だけは風雨の中、三方五湖に
   にたどり着きました、ほんとにチャレンジャーです、けが無くてなにより…!

福井休憩4.JPG
 
 
 
風と雷雨がさった後、記念に一枚…
アップしていて気づいたのですが、私たちの後ろには報道車両が写っていました、
きっと災害のおきた現場に向かっていく途中だったのだと思います、
もちろん私たちはこの時点でそんな大変なことになっているとは全く気づいて
いません。

福井雨のあとJPG.JPG
 
 

そんなこんなでたいへんな一日でしたが、帰りの解散地点まで無事戻ってこれました。
空はすっかりいい天気、あの風と雷雨がウソのようです!

悪天候の中、必死で運転してきたのでここでようやくホッと一息…、ゆっくり過ごして
帰路につきました。

ここで春日井から駆けつけてくれたシラサキ君が解散です、この日はこれからお仕事
とのこと、どうか気をつけて行って来てくださいね、忙しい中、ありがとうございました!
また次回、今度はいい天気の中一緒に走りましょうー (^^)v

福井帰り.JPG

今回のツーリングは天候のほかにも数々のハプニングにみまわれたとんでもない
ツーリングになってしまいました、決行したことを、帰り着くまで
『ほんとに良かったのか?』と考えながら走ってきましたが、皆様のご協力の
おかげでケガ無く戻ってこられたので、今は『いい思い出作りができた』と思えるように
なりました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました、
どうかこれに懲りずに次回からもぜひ、ご参加ください、よろしくお願いします。


投稿者 二輪工房 : 12:12 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年07月28日

とんでもない天気の中、ご参加ありがとうございました!

昨日のツーリングへご参加いただきました皆様、お疲れ様でした!!

予期せぬ大雨・雷・突風…数々のアクシデント…、

【すごすぎるツーリングベスト1】に認定させていただきました(^^)

ご参加くださいました皆様に心より感謝申し上げます。
どうかこれに懲りずに次回からもご参加くださいますようお願い申しあげます。

昨日帰宅してから、あの地方が日本中で一番大変な天気だったことを知り
無事帰着できたことを、いつもより数倍ありがたく思いました。
私たちが遭遇した風雨が原因で、たまたまあの地方のイベントに参加されていた
愛知の方がお亡くなりになったとか…

心よりご冥福をお祈り申しあげます。

内心、中止の選択をするべきだったかと、道中、思い悩みながらの帰り道でしたが
一夜明け、皆様と一緒に何とか無事帰着できたことをうれしく思い、
これもいい思い出になるかなあ…と思えるようになりました(^^)

本当に皆様のご協力のおかげです、ありがとうございました!!

このツーリングのツーレポはこの次アップいたします、お楽しみに!!

投稿者 二輪工房 : 11:29 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年05月24日

沼津に魚を食べに遥々行ってきました~~~!!

アップが遅れました、スイマセン…(TT)

1周年ツーリングに引き続き、遠くへ行こうツーリングに行ってまいりました。
予定走行距離500キロ、久しぶりのロングツーリングです。

お天気はまずまず、東名浜名湖インターでお二人合流予定で
8名で沼津港を目指します!

沼津出発.JPG

では、シュッパーーーーツ♪

沼津浜名湖.JPG

浜名湖に定刻通り到着、すでにお二人の方は到着していらっしゃいました(^^)

ここでハプニング!!

海外(アジアのあたり)からいらっしゃった方々が勝手に人のバイクにまたがって
写真とってらっしゃいました(--)
わたくしたちのバイクには来ないでね…、と祈りつつ出発の準備をしていると
押しのけるようにハンドルを握ろうとする海外の中年の女性が…
 
 
でーーーー!!!来たーーーー!!!
 
 
とっさに振り払いバイクにまたがり皆さんで出発~

う~~~~…意識の違いとはいえおそろしい(TT)
 
 
 
東名高速をひた走り、富士川SAで少し休憩のあと沼津インターへ…
 
 
 
インターをおりてしばらく走ると海の匂いがしてきました、港です!
 
 
 
とりあえず、飯!!!…ということで
まこさん情報を頼りに「魚河岸 にし与」をさがします。
 
 
 
人だかりが…
 
 
 
30分ほど待って店内へ、
 
 
 
他の人の食べてるものをのぞきながら、…うまそお~~~~! 
 

 
早速注文!!
 
 
 

これがランチ!1000円ほどでこのボリュームです、
ご飯が男性サイズと女性サイズにさりげなくわけてありました。

いっぱい食べる女性にはおかわりくれるんでしょうか(^^)

ランチ.JPG

これが生シラス・生桜海老丼、この季節、この地方でしか
味わえないごちそうかも~~~!!

シラス・桜海老丼.JPG

そしてこれもこの地方ならでは…マグローーー!!
マグロの漬け丼!

マグロ漬け丼.JPG

ロングツーリングでおなかぺこぺこ!
いっただきまーーーーーーーす!!!!

いきま~す.JPG

こっちもいっただきまーーーーーーーす!!!!!

食いま~す.JPG
 
おなかいっぱいになったので、お土産の干物なんかを見ながら駐車場へ…

この日はバイクがいっぱいでした、さながらバイクの品評会、
やっぱバイクはいいですね~~~(^^)

沼津PJPG.JPG
 
 
 
 
少しバイクを走らせて近くの千本松公園へ…
ここは海に面した松林の公園です、しばらく空を悠々と飛ぶ鳶を
眺めながら、休憩。

なぜか海にくるとばんざあーーーい!…したくなりますね~、
写真を撮ってるわたしもこんな気分でした!

\(^^)/

沼津海.JPG

みんなのバイク!

海2.JPG
 
まだまだゆっくり海を眺めていたい気分ですが、何しろここは沼津、
ぼちぼち帰路につかないと遅くなるので、帰り支度をして出発!
 
 
 
東名高速で浜名湖SAへ、ここで朝合流した方とお別れします。

初めてご参加くださったアサイさん、遠くから参加してくださった
シラサキ君、本当にありがとうございました、おかげさまで
楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰りの高速道路の渋滞、お疲れ様でした、これに懲りずに
ぜひ、次回もご参加ください!

宜しくお願いします(^^)

帰り浜名湖.JPG

 
 
今回のツーリングにご参加くださいました皆様、初めてご参加くださいました
Kさん、アサイさん、ありがとうございました、お疲れ様でした。

次回のツーリングのご参加お待ちいたしております!!
お店にもぜひ、遊びに来てくださいね~~~~(^^)

最後になりましたが、まこさん、素敵な情報ありがとうございました、
おかげでほんとにおいしいご飯にありつけました、次回はぜひ、
一緒に「ランチ」食べたいですね~~~♪
 
 
 
次回のツーリングは……

6月29日(日) 近江八幡へ…日本を見直そうツーリングです。
梅雨の時期ですが、晴れを祈って企画いたしました、
ぜひ、ご参加ください!

皆様のエントリー、お待ちいたしております!!

投稿者 二輪工房 : 17:39 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年04月21日

1周年ツーリングご参加ありがとうございました!!

1周年記念ツーリングに行ってきました!!


ご参加の皆様、お忙しい中お時間いただきありがとうございました。
おかげさまで1周年記念ツーリングを大成功させることができました。
ご協力を心より感謝申し上げます。
 
 
朝の集合…、天気は快晴!!集合場所を港にうつし、全員集合~
今日一日よろしくお願いします!!

朝集合JPG.JPG

休憩ポイントでいっぷく(^^) ウィーース!

休憩2.JPG

いい天気だあーー!

休憩3.JPG

♪~~♪~~♪\(^^)/

休憩1.JPG 
 
 

 
目的地に定刻どおり到着、茶臼山のスタッフの方が準備万端、待っていてくれました、
食べきれないほどのお肉と五平餅…

いっただきま~~~~す♪

ば1.JPG

バイクに乗るとおなかがすくのよね~~~!

ば3.JPG

うまーーーーーい!!

ば4.JPG

景色も空気も最高~~!

ば5.JPG

アマゴの塩焼きもあったよ、五平餅もうまーーい!

ば6.JPG

おーーいしいーーーーぃ!

ば2.JPG

バイク集合!総勢50名のご参加をいただきました。

バイク集合.JPG

あっという間に帰りの時間、ご参加の皆さん全員で記念撮影…

目的地集合.JPG
 
 
 
昨年3月にオープンし1周年を迎えた節目に、記念ツーリングを行うことが
できましたことは、皆様のご協力の賜物と心より感謝申し上げます、
ありがとうございました!!

帰りの解散場所で雨の中ごあいさつをさせていただきましたとき、
感動で涙をこらえるのがやっとでした、
お集まりいただきました皆様のおひとりおひとりのお気持ちを大切に、
また今日から次の1年を一生懸命がんばっていこう、と振り返りながら
この記事をかかせていただきました。

来年2周年記念ツーリングにもぜひ皆様のお顔が拝見できますよう、
心よりお願い申し上げます。

今回のツーリング開催に伴い、御協力くださいました茶臼山高原の皆さん、
遠方よりご参加の皆さん、初めて当店のツーリングにご参加いただいた皆さん
そしていつもご来店いただいている皆さん…
ご参加本当にありがとうございました。

最後に早朝よりお手伝いいただいたスタッフの皆さん、ありがとう!!
おかげで無事安心・安全なツーリングができました、
これからもよろしくお願いします!

掲載の写真は店頭でも公開しています、ぜひ、お立ち寄りください。
ご希望のお写真はさし上げております、ご一報ください!

皆様のご来店心よりお待ちいたしております、遊びにお越しください!


本当に1日ありがとうございました!!


 
 
 
 

投稿者 二輪工房 : 10:25 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年03月17日

静岡へ…イチゴを食べに行ってきました~~!

イチゴ狩りツーリングにいってきました。

珍しく快晴、カッパの心配は全くしなくて良いツーリングは久しぶり!
気温も高く走りやすそうです…
 
 
 
集合!!

静岡集合.JPG
 
静岡のイチゴ農園に到着

農園.JPG
 
イチゴは食べ放題!!がんばって食べるぞぉ~~!!

イチゴ1.JPG

イチゴ2.JPG
 
イチゴ3.JPG

イチゴ4.JPG

イチゴ5.JPG

イチゴ6.JPG

イチゴ7.JPG

イチゴを前に子供に戻ったひと時の写真でした……

で…おなかいっぱい!!みんなで集合

イチゴ集合JPG.JPG

次の休憩ポイント、ここでお昼ご飯…でもイチゴでおなかいっぱいなんですけどぉ~~!!

休憩JPG.JPG

近くの自衛隊の基地へ…

休憩2JPG.JPG

ここからしばらく走って高速にのって帰ります。

良い天気に恵まれた一日でした、日中は暑くて日焼けしたほど…
これからまたツーリングには良いシーズンになります、
次回からのツーリングにもぜひご参加ください!!

今回の静岡イチゴ狩りツーリングにご参加くださいました皆さん、
お疲れ様でした、ありがとうございました!!

投稿者 二輪工房 : 15:55 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2008年02月07日

伊勢へ…初詣ツーリングへ

ご参加のみなさま!!雪のまう中、本当におつかれさまでした。
出発のとき、気温は低かったものの、お天気は良かったので
きっとこの後暖かくなるだろうと期待しながらの出発でした。

今日も遠方からのご参加をいただきました、まこさん・シラサキ君
寒い中、本当にありがとうございました、御礼申し上げます(^^)

あったかくなればいいなあ~~…
うーーーー…寒い…の集合です。

伊勢集合.JPG

一応私よりコースのお話など…寒くてそれどこじゃなかったですね~~(TT)

伊勢集合2.JPG

で!出発!!この後産業道路をぬけ23号で長島オートレストランを目指します。

伊勢出発.JPG

ここはお店から10分ほどの交差点、一向に気温が上がりません、寒い!!!
一番後ろ、ベンチャーロイヤルのまこさん、岡崎よりご参加です!

伊勢道中.JPG

一時間ほどで長島オートレストラン到着、コンビニの暖かさにホッと一息。
ここで、春日井よりご参加のシラサキ君と合流……

出発です、この先あっという間に天気が……

伊勢長島.JPG

雪~~~~!!…が降ってきました(TT)
ヒェーーーー、晴れの天気予報じゃなかったっけ!?
 
 
……(ひたすら寒さに耐えます) 


道中雪に見舞われましたが、何とか無事、定刻通り伊勢神宮に到着、
この日はバイクがほんとにたくさんいました。

記念撮影…

伊勢集合写真.JPG

おかげ横丁にて、記念撮影…
早くあったかいご飯くいたいよ~~~~!

おかげ横丁.JPG

で、伊勢うどん…やっぱうまい(^^)
お蕎麦を食べた方と二手に別れて伊勢を散策します。

伊勢うどん.JPG

ここはやっぱり!!昨日営業を再開した赤福前にて…
(赤福、いつからやるんかねー??…といいながら…)

それにしても昨日のニュースのあの行列はすごい!
100個以上も買ってた人がいましたねー(@0@)

私も大好きですが…(^^)

赤福集合.JPG

寒くならないうちに高速にのります、結局今日は一日寒い日でした、
皆さんお疲れ様でした、御在所のSAにて解散です。

伊勢帰り.JPG

無事の帰着報告ありがとうございました、次回もぜひご参加ください。

毎回思うのですが、ツーリングってやっぱりおもしろいですね~!
これからも…まだご参加でない皆様も、ぜひお付き合いください、
今後はもっといろいろなバイクの遊び、一緒にしていきたい!と思ってます。

次回のツーリングは……

静岡へ…イチゴ狩りツーリングです。
日にち  3月2日(日) 《高速使用》

詳細はHP・おはがきにてご案内いたします、ぜひ、ご参加ください!


投稿者 二輪工房 : 11:33 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2007年11月26日

湯ノ山へ…行けませんでした~~~!

4名のご参加をいただき、私合わせて5台で湯ノ山へーーー…、
途中、渋滞を避けて、鈴鹿スカイラインから目的地を目指す予定が
『えーーーーっ!!!』…通行止め(TT)

湯ノ山へ、ここを避けていこうと行こうと思うと、時間が無い!!!

急きょ、目的地を変更して【ブレーメの丘】へ…、

「ここはカップルか家族連れで来るべきだなあ~~」(^^)ゝ…などと
話をしながら、日常からちょっと離れた時間を過ごしました。

この模様は後日写真と一緒にアップいたします、お楽しみに!

ご参加の皆様、寒い中、ご参加ありがとうございました。
途中、コースや目的地の変更など、ご迷惑をおかけいたしました事
お詫び申し上げます。
これに懲りずに、次回もぜひ、ご参加ください。
よろしく御願い申し上げます。


投稿者 二輪工房 : 11:04 | みんなのツーレポ | コメント (2)


2007年10月27日

郡上八幡食べ歩きツーリングに行ってきました~!

今月二回目のツーリング、この季節には珍しく前回に引き続き晴天、
カッパの準備は要りそうにありません、秋晴れの郡上へ出発!!

今回は8台、9名のご参加をいただきました。途中高速道路を使い
帰りは山道のワインディングを通るルートです。

集合~~~!

集合.JPG

バイクと一緒に集合~~~!!

集合2.JPG

それぞれのバイクにまたがりいざ、郡上へ…!

出発1.JPG

出発2.JPG

出発3.JPG

出発4.JPG

出発5.JPG

出発6.JPG

出発7.JPG

途中、東海北陸自動車道、長良川サービスエリアで休憩、
この時間が、またバイク乗りにとっては至福のとき、バイク談義で
すぐに時間いっぱいになりました。

出発です。

長良川sa.JPG

郡上八幡に到着…、この古い町並みになぜかマッチするバイク、
駐車場のおじさんが『よー来たのう、みんなおおきなバイク乗って…!』と
またここでも古き良き時代の青春話に花が咲きました。

バイクっていいですね~~~(^^)
知らない人と世代をこえて、すぐ友達にさせてくれます。

郡上八幡p.JPG

紅葉にはまだ少し間がある郡上の景色。

郡上の景色.JPG

静かな郡上の町並み……、日曜日には思えない人通りです。
観光地なのに、ここに住む人はみんな観光地化されていないようで
まるでふるさとのように静かに人を迎えてくれています。

郡上の景色2.JPG

ここは水の街…夏になるとこの河は飛び込みの河になります、水がきれい!

郡上の景色3.JPG

食べ歩きツーリングにふさわしい【名物、朴葉焼き定食】、これ以外にも
美味しいうなぎ屋さんや団子屋さんで舌鼓…、ツーリングはおなかが減る(^^)
鮎の塩焼きもあったな~~、店先でオバちゃんが焼いてました。

食べるのもツーリングの楽しみです。

食事1.jpg

食事3.jpg

郡上八幡にたくさんある神社のひとつで帰りの記念撮影、
この後山道から峠を越え帰ります、少し肌寒く感じる昼過ぎのワインディングも
楽しみです。

帰りの集合.JPG

今回も無事、皆さん帰着。
ご参加ありがとうございました、おかげさまで安全に楽しいツーリングを
行うことができました。
次回もぜひ、ご参加ください、エントリーお待ちいたしております。

次回は11月25日(日)湯ノ山紅葉ツーリングです。
寒くなると思われるので冬用の装備でご参加ください。
11月10日はモーターショーツアーも計画してます、
こちらもぜひ、ご参加ください!!


投稿者 二輪工房 : 12:20 | みんなのツーレポ | コメント (4)


2007年10月14日

行ってきました~!曽爾村高原、蕎麦ツアー

このところの不安定なお天気がウソのような晴天に恵まれ、店の前に集合。
この日初参加のお客様と第二集合場所へ向かいます。
 

syuugou.JPG

一路、長島サービスエリアへ…
 

インターへ.JPG

 
ここでやはり初参加のお客様と合流、6台9名のメンバーで目的地を
目指します、秋晴れの空はさわやかで、気持ちが良い!!!

金木犀の香りがあちこちで香り、この季節のツーリングの心地よさを
感じさせてくれます、走るアロマテラピー!!(^^)
 

長島.JPG
 
 
高速道路を快調に…、と思ったらこの先工事渋滞(TT)
下道におりて地図で探した道は、思いのほか快適なワインディング…
これぞ神様のプレゼント…、本当にすばらしい道を発見しました。

 

高速.JPG
 
 
目的地を目指す途中で道を間違い、渋滞・Uターン…と不手際の連続。
皆さん、本当に申し訳ありませんでした!!!
 
 
…そんなわけで、順調ではなかったですが、第一の目的地、
美味しいお蕎麦屋さん、『黄色いのれん』さんに到着!
 
 
腹減った~~~~~~!!
 
 
ソバ1.JPG

そば2.JPG

そば3.JPG


ここのお蕎麦は本当に美味しいです、ぜひ、お出かけください
  (お店に地図があります、ご希望の方はぜひ、お問い合わせを・・・)

お蕎麦屋さんのご主人にお別れをし、曽爾村高原を目指します。


ソバや.JPG
 

曽爾村高原…、手付かずの自然が迎えてくれました。


高原1.JPG
 
 
こんなすばらしい自然の中ではみんな子供に戻るんですね~~~(^^)
 
 
高原2.JPG


ほんの少し気温が下がり肌寒い帰り道、もう少しこのまま自然の中に
身をおきたい気持ちを抑え、高速に…
 

帰り.JPG
 
 
今回のツーリングは本当に不手際の多いツーリングでした、
ご参加の皆さんにはご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、
心より深くお詫び申し上げます。
これに懲りずにぜひ、次回もご参加ください。

よろしく御願い申し上げます。
 
 
次回のツーリングは10月21日(日)郡上八幡食べ歩きツーリングです。
皆様のエントリー、心よりお待ちいたしております。

投稿者 二輪工房 : 19:43 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2007年09月30日

名所めぐりツーリング2…富士山、行ってきました!

朝から天気は曇天…行けるとこまで行こう!、と意見が一致したので出発!
(天気予報は午後雨、行き先は山、五合目までは無理だな…、と思いながらの出発でした)

目的地にむけ出発.JPG

かすかな希望を胸に(^^)、できたら目的地までもっておくれ……
 
行きの道中.JPG

富士川のサービスエリアで休憩、ここで作戦会議、「考えててもしょーがないから行こ!!」
バイク乗りはみんな前向き前向き!!
たつ坊君の「富士山見たい」との最高に前向きな意見に従い一路五合目目指して出発!

五合目めざして.JPG

霧状の雨、視界はわずか数メートルの悪条件も重なり、決して良いとはいえない天気のなか
五合目に到着…と同時に一瞬晴れ間が…「き、きれいだあ~~!!」
たつ坊君、ありがとう!君のバイカースピリットに感謝!!

一瞬の晴れ間.JPG

あんまり寒いので(気温15℃)珈琲を…、「た、高い…(TT)」、我慢しよ……

高い!.JPG

楽しい時間はほんとに早い、すぐに日暮れがやってきて帰路に…、
悪天候・トラブル(クラッチワイヤーが切れ掛かってるバイクで行ってきました)・渋滞…、
今回も決してすべて快調というわけにはいきませんでしたが、かえってすばらしい
思い出ができました。

帰りの解散場所、浜名湖サービスエリアで夕食を一緒に楽しんだ後…

解散.JPG

MA-KUNさん、たつ坊君、ありがとうございました。
ピカピカのロードキングにタンデムの息子さん、かっこいいです!
遠方よりのご参加、ありがとうございました、次回もまた、ぜひ、ご参加ください!

ma-kun.JPG

シラサキ君、ありがとうございました。
いつもながら、速いですね~、渋滞の道案内お疲れ様でした。
遠方よりのご参加、ありがとうございました、次回もまた、ぜひ、ご参加ください!

shirasakikun.JPG

最後にオヤジ…、一瞬の間に…『年には勝てない…私の名前はトシカツなのに…(TT)

オヤジ.JPG

そんなわけで今回も皆様のご協力により、無事、ツーリングを終了させていただくことが
できました。ありがとうございました、次回もまた、ぜひ、一緒に走りましょーーー!!

10月は12日(金)と21日(日)の2回ツーリングを企画しています、ぜひ、ご参加ください!!

皆様のエントリー、心よりお待ちいたしております。

投稿者 二輪工房 : 12:15 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2007年08月29日

白川郷へ行ってきました…行っただけです(TT)

名所めぐりツーリングのはずが、行き帰りの大渋滞で現地にいたのは
食事の時間だけ…(TT)

この渋滞、読みきれませんでした。
ご参加くださいました皆様、本当に申し訳ありません。
たいへんなツーリングになってしまいました。
 
 


この日の参加台数はサイドカー2台、単車2台、の計4台

一路、東海北陸自動車道を経由して目的地、白川郷へ…
順調に走り出したはずが、東海北陸自動車道に入るといきなり大渋滞(TT)
 
 

 
休憩をかねてサービスエリアで緊急会議…のもよう

集合行き1.JPG

行くしかないか!!…ということで走りだしました、渋滞を何とかぬけ目的地へ…。
しかしこの時期の渋滞はほんとに厳しいです……暑すぎる!!!!

目的地目指して.JPG

高速道路をおり、道の駅で休憩、あと少しで白川郷です。

集合行き2.JPG

ここからは気持ちのいい道が続きます、知多とくらべて湿気が無いせいかさわやかです。

もうすぐ目的地.JPG

到着~~~!!
一番目をひいたコスモスと萱葺きの家、昔からここでこんな暮らしが守られてきているのだ…
とすっかりその気になって散策を楽しむはずが…

白川郷コスモス.JPG

白川郷集落.JPG

…時間がありませーーーーん!!
予想外の渋滞でお昼ご飯の時間しか残っておらず、散策をあきらめ急いでお昼に…

飛び込んだお店で頼んだ定食、これまた予想外にほうば焼きに飛騨牛がのってる!!!
これで¥1350-…かなり安い!

美味しかった~~~(^^)

昼食.JPG

食べ終わったらもう出発の時間、ほんとはもっとゆっくり白川郷を廻りたかったけど
帰りの渋滞は行きよりひどいとの情報で、引き上げることに…、

絶対また来まーーーーす!!

で、やっぱり大渋滞…道の向こうのそのまた向こうまで、延々続く大渋滞…

帰りの渋滞.JPG

この時点で流れがすっかり止まってました。

渋滞.JPG

ようやく順調に走り出した頃には日が暮れだしていました。

快調に走行.JPG

この後休憩しながらゆっくり帰って来ました。
 
 


ご参加の皆さん、今回のツーリングは本当に過酷なものになってしまいましたが
これに懲りずに次回もぜひ、ご参加ください。

お疲れ様でした、ありがとうございました。

投稿者 二輪工房 : 15:55 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2007年08月05日

二輪のオヤジのバーベキュー大会レポート!!

アップが遅くなりました…スイマセン(TT)

先週日曜日に行いました、バーべキュー大会にご参加いただきました皆様、
お忙しい中本当にありがとうございました。たくさんのお客様のご参加を
いただき楽しい時間を過ごさせていただきました、今回ご参加いただけなかった
皆様も次回のイベントには、ぜひぜひご参加ください!
 
 
合計39名のメンバーで夕方5時より夜10時過ぎまで、おなかいっぱい
食べました、ツーリングも楽しいけど、たまにはこんなふうに仲間とゆっくり
話すのも、また楽しいです。
 
 
 
そんなわけで、始まり始まり~~~♪
やっぱり話題はバイクのこと…、初対面同士のお客様もいらっしゃいましたが
バイクに乗ってるってだけで話はつきません……が、食うぞ~~~!!
 
 

バーベキュー大会.JPG
 
 
肉~~~!食べても食べてもなくなりません!!!!!
 
 

   焼いてる.JPG
 
 
参加メンバーのご紹介(一部)
 
 
ハーレーFXDX乗りのH君、愛息君とご参加 

   1.JPG
 
 
モンキーSP、etc乗りのK君、奥様とご参加 
 
   2.JPG
 
 
K君の奥様、もうすぐ家族が増えます 
 
   3.JPG
 
 

トランザルフ乗りのRさん
 
   4.JPG
 
 
Rさんの奥様、バイク乗りです 
 
   5.JPG
 
 

ZX-12R乗りのY君、岐阜県各務原からのご参加、遠方より本当にありがとうございました。
次はバイクでご一緒したいです、これからもよろしく御願いします。
無事、帰着されましたか?
 
   6.JPG
 
 

隼乗りのS君、犬山より愛娘さんとのご参加、遠方より本当にありがとうございました。
突然のアクシデントにめげずお越しくださったこと、感謝いたしております。
これからもよろしく御願いします。
 
   7.JPG
 
 

Z1乗りのアウトドアさん、奥様と子供さんお二人、4名様でのご参加 
 
   8.JPG
 
 

アウトドアさんの奥様、バイク乗りです 
 
   9.JPG
 
 
大型免許取得を目指すK君、家族4人でご参加 
 
   10.JPG
 
 
ハーレーFXSTS乗りのO君 
 
   11.JPG
 
 
ハーレーFXDL乗りのO君
 
   12.JPG
 
 
ハーレーFLSTC乗りのY君 
 
   13.JPG
 
 
ハーレーFLSTC乗りのTさん 
 
   14.JPG
 
 
ハーレーFXST乗りのかっしー君 
 
   15.JPG
 
 
近所の高校生と二輪のオヤジの愛娘、ボランティアでお手伝いに来てくれました 
 
   16.JPG
 
 
そして本日の主役…お子様のみなさま~~~~♪
大?花火大会ーーーー!!
このあと焼ソバをさらにおなかいっぱい食べました
 
 
   参加の子供さん.JPG
 
 
終了~~~~~~~~~~~
もう一人の娘、おやすみなさーーーーい(^^)
 
 
   終了.JPG
 
 
このほかにもNさんご夫妻、O君、S君、K君はじめたくさんのご参加をいただきました。

たくさんの皆様のご参加とご協力、心より感謝申し上げます。
バイクをおりてのイベントだったので、最後までご参加の皆様に
楽しんでいただけたかどうか心配でした。

これからもツーリングの合間にこのようなミーティングを行っていきたいと思っています、
ご意見やご感想をお寄せいただけるとうれしいです。
次回は『二輪のオヤジの餅つき大会ミーティング』を予定しています、
ぜひ、ご参加ください!
 
 
8月のツーリングは………

8月26日(日)名所めぐりツーリング白川郷散策です。
ぜひご参加ください、エントリーお待ちいたしております。

投稿者 二輪工房 : 11:39 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2007年07月06日

お千代保稲荷・養老公園ぶらりツーリング…ほんとにぶらり!?

先週の予定日に比べると良いお天気…梅雨の合間の晴れ、
晴天…とまではいえないけど、この時期雨が降らないだけでありがとう(^^)

朝、7時半、そろってみんなでコーヒー~~~の後、写真。
行ってらっしゃーーい!!

集合①.JPG


お千代保稲荷到着!道が思ったより空いていて順調に走れました、
途中、アウトドアさんとオートレスト長島で合流、合計7台、8名でツーリングです。

おちょぼ.JPG


ぶらり…のはずが気温と湿度にまけてちょっとのぞいて
早々に集合場所に戻ったお疲れモードの皆様…(^^)

お疲れ様~~~♪

ほんとに暑かった、気温と湿度より人口密度に負けたかも…
たい焼きも草団子も稲荷寿司も食べられませんでした(TT)


とりい.JPG


養老公園にやはり順調に到着、早速《滝》目指してぶらり、

………!!!

半数リタイヤ(^^)

やっぱりここも、この時期のぶらりはぶらりにはならないようで…

滝まで行ったメンバーとリタイヤしたメンバーとで合流、
まったりと川の脇の土産物屋さんでお昼ご飯。

さすがに疲れましたね~~~!

しっかり休憩後、みんなで集合~。

遠方より駆けつけてくださった白崎君とかわいい娘さん、あわせて
8台10名のメンバーと後ろの山をバックに記念写真。

ようろう①.JPG


山はいいですね~~!秋に涼しくなったらまたきます。
涼しくなったら……(^^)

ようろう②.JPG

ここから帰り道、


バイク3.JPG


お店に到着した頃、ポツポツ雨が…、
今日一日何とか天気が味方してくれて、いいツーリングができました。

突然の延期にも関わらず、ご参加くださいました皆様、
遠方よりかけつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、またひとつ楽しい思い出ができました。
これからもさらにたくさんの楽しい思い出を、造っていきたいと
思います、どうかまた次もぜひ、ご参加ください!!

次回は


7月22日(日)赤目四十八滝おいしいお蕎麦ツーリング


です!!

エントリーお待ちいたしております。


投稿者 二輪工房 : 18:20 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2007年07月03日

お千代保稲荷・養老公園ぶらりツーリング、行ってきました!

7月1日、日曜日……

前の週のツーリングが雨で延期になり、突然ですが
ブログの告知のみで行ってまいりました。

7台、9名のご参加をいただき、帰りは小雨の降る中のツーリングでしたが
楽しい時間を過ごさせていただきました。

突然のお誘いにもかかわらず、ご都合つけていただき、ご参加くださった皆様、
遠方からかけつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

またひとつ鹿嶌二輪工房の思い出ができました。

このツーリングのもようは、後日写真と一緒にアップします!
お楽しみに~~~(^^)/

次回のツーリングは

7月22日赤目四十八滝おいしいお蕎麦ツーリング

です。

ぜひ、ご参加ください!!

投稿者 二輪工房 : 12:56 | みんなのツーレポ | コメント (0)


2007年05月21日

ツーレポ~~長野妻籠宿

ツーレポ第二段……鹿嶌二輪工房設立記念ツーリングに行ってきました

【集合場所にて】      いよいよ出発(^^)/「皆さん安全運転で御願いしまあ~す」

出発.JPG

【第二集合場所にて】   ここで集合の皆さんと合流、ちょっと休憩して…   

バイク1.JPG

ばいく2.JPG

ばいく3.JPG

ばいく4.JPG

ばいく5.JPG

勢ぞろい.JPG


スポーツバイクからアメリカン、オフ車・・・さまざまなバイクが集まりました。
得意不得意いろいろですがとりあえず楽しく行ってきま~~す!


【現地にて】         妻籠の街を見学中~~
                「頭がやばい…(TT)…、誰だ!撮ったの!!」

見学.JPG

【お楽しみのお昼ご飯】  打ち合わせ無しで入ったお店がみんな一緒…
                バイク乗りのサガ…?
    
  これ馬刺し定食…こんなうまい馬刺しは初めて食べました、
             なんていっても米が旨い!!!

  ご飯1.JPG

  これほう葉焼き定食…こうやんさんがコメントしてくれたステーキです!
               旨かったね~~~~♪

  ご飯2.JPG

  これアマゴの甘露煮とソバの定食…この地方ならではです、やっぱ旨い!!
                        団子もたべたよ。

  ご飯団子.JPG

【この店がバイク乗りをそそらせる店】  なぜか気づいたら全員集合~~(^^)

見学2.JPG


【妻籠の景色】       この緑は心と体を癒してくれます、またみんなで行きたいね~~!

景色.JPG

【お店に到着】       知多の南部の方がお店まで一緒に帰着しました、プチ反省会。
                
反省会.JPG


鹿嶌二輪工房のツーリングの最終解散地点はお店です。
お時間と体力の余裕のある方はぜひ、ここまでお付き合いください!
先に戻った部隊が珈琲たてて待ってます、走ったあとの反省会も楽しいです!

そんなわけで、本当に楽しい第一回目のツーリングを終了しました。
味をしめて早く次回のツーリングに行きたくてうずうずしている今日この頃…。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました、ぜひ、次回もご参加ください。
今回ご参加いただけませんでした皆様、次回はぜひ、お付き合いください。

この次のエントリーは次回のツーリングについて、詳しくお伝えいたします。

投稿者 二輪工房 : 11:23 | みんなのツーレポ | コメント (3)


2007年05月14日

鹿嶌二輪工房設立記念ツーリング行ってきました!

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事、第一回ツーリングを行うことができました。

BBSに帰着報告をくださった皆様、無事の到着、安心しました、
暖かいお言葉に思わず…(TT)
お疲れのところ、本当にありがとうございました。

お忙しい中お時間をつくっていただき、お集まりいただいて
一緒に時間を過ごさせていただけたこと、本当にありがたい事と
痛感してます、心より感謝しております。

これからもツーリング、イベントなど、どんどん企画したいと思います。
ぜひ、ご参加くださいますよう御願い申し上げます。


かんたんですがツーレポで~す♪

    出発前です、定刻どおり目的地へ……


    mise.JPG


    途中、休憩地点にて……
    ここより参加の方も含め総勢16台19名のご参加をいただきました


    cyuusyazyou.JPG


    目的地、妻籠宿にて、これより帰路に向かいます……


    kanban.JPG


    これ以外の写真もおって掲載します、ぜひ、ご覧ください。


ご参加くださった皆様には写真をお配りしています、店頭にてお声かけください。


次回は6月9日(土)、10日(日)、キャンプツーリングです。

ぜひ、ご参加ください、よろしく御願いします!! <

投稿者 二輪工房 : 15:22 | みんなのツーレポ | コメント (2)