2012年01月06日

良いお年をお迎えの事とお慶び申し上げます

24年新年あいさつ.jpg

 
 
 
寒い日が続きますがお元気に新しい年をお過ごしでしょうか?
昨年の3月、東日本大震災によって大きな被害をうけた地域は
未だ穏やかなお正月は迎えられていないのだと思うと
心から新しい年をお祝いすることができないでおります、年頭にあたり
被災地に一日も早く穏やかな日々が訪れますよう心より願っています。

株式会社 風 はこれからも自然に寄り添う心地良い生活を
御提案して参ります、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者 家工房 : 17:28 | コメント (0)


 
 

2010年01月06日

あけましておめでとうございます

ホームページ用.jpg

良いお正月をお迎えですか?
皆様にとって素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

冬本番、寒さも年を越してから厳しくなっております、
どうぞお体にお気を大切に・・・、風邪などひかれませんよう
お気をつけてお過ごしください。

本年も昨年と変わらずお引立ていただきますよう、お願い申し上げます。

投稿者 家工房 : 11:29 | コメント (0)


 
 

2009年01月02日

新しい年を迎えました、今年もよろしくお願いします

家工房年賀.jpg

投稿者 家工房 : 18:19 | コメント (0)


 
 

2008年02月16日

雪の日から一週間…

雪.JPG

また雪降らないかな~~~…

毎日のように我が家の子供は空を眺めています。
 
 
一週間たって明日はお客様のお宅の建前です…
天気予報はなんと今夜から雪……
 
 
何で今日なの????
 
 
大工さんと明日の午前中は残る(雪が)かな~~!?
なんて話をしながら日が暮れてきた空を眺めました。
 
 
明日はできれば快晴!でお願いします!!
 
 
写真は先週の雪の日に子供がつくってくれた
飼い犬の『クウ』…
 
 
明日以外でまた降るといいね~~~(^^)

投稿者 家工房 : 18:43 | コメント (0)


 
 

2008年01月14日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


本年も昨年と変わらぬご愛顧の程


心より恩願い申し上げます


お正月気分も完全になくなり新しい年の仕事に毎日取り組んでおります。
この一年がまたさらに良い年で、重ねて『株式会社 風』家工房の飛躍の
年になるよう、毎日を大切に努力を積み重ねていきたいと思います。

工事期間中のお客様、すでに【家工房の家】にお住まいのお客様、
建築にむけ準備中のお客様、関係業者の皆様…
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿者 家工房 : 16:12 | コメント (0)


 
 

2007年12月31日

今年もお世話になりました

後5分で新しい年を迎えます、皆様いかがおすごしでしょうか?

私は今まで事務所で年末最後の仕事をしておりました。

今年もお世話になりました、
お客様皆様、ご来店くださいました皆様、関連業者の皆様、
本当にありがとうございました。

来年『家工房』は設立10周年を迎えます、年が明け、節目の年を
迎えようとする今、またさらに来年もより新しい気持ちで
がんばろうとこのページを書き記しております。

どうか来年も本年同様ご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

皆様のご多幸とご健康を心よりお祈りいたしております。

良いお年をお迎えください。

投稿者 二輪工房 : 23:49 | コメント (0)


 
 

2007年04月07日

独り言………

今日は雨です、天気予報では晴れ時々曇りの予報でしたが…。
こんな日は春とはいえ、のんびり庭の手入れでも…
なんてわけにはいきませんね~。


明日は晴れるかな~~~?


昨日は娘の高校の入学式でした、とても良い天気で
晴れ晴れとした娘の顔もなんだかよけいに誇らしく見えました。

すばらしい3年間を送って欲しいと思います。

実は彼女が入学した高校は私の母校でした、
少しだけ昔を懐かしく思い出した一日でした……。

投稿者 家工房 : 16:24 | コメント (0)


 
 

2007年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


      年頭にあたり皆様のご健康とご多幸を
      心よりお祈り申し上げます。


昨年は私にとって本当に充実したすばらしい年でした。

たくさんのお客様に恵まれ、すばらしい職人さんに恵まれ
家族も健康で幸せに一年を過ごすことができました。

ひとえに皆様のおかげと心より感謝いたしております。

今年はさらに良い年にするべく、
株式会社 風 家工房を前進させてまいります。

昨年同様、お引き立てを賜りますよう重ねて御願い申し上げます。

本年も宜しく御願い申し上げます。


      
      なお、家工房モデルルームは1月9日(火)から

      それ以外の業務は休まず営業中です

      ご利用ください。


投稿者 家工房 : 12:08 | コメント (2)


 
 

2006年12月31日

大晦日です

今年も一年たいへんお世話になりました。


残すところ今日一日で18年が終わります。

昨年のモデルルームオープンから約一年半…

お客様、関係業者様には本当にお世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで来年早々には、株式会社 風として
新たな一歩を踏み出す予定です。

どうかこれからも、よりいっそうのご支援を
賜りますよう心より御願い申し上げます。

それぞれのお客様のお宅へのごあいさつを最後に
今年のお仕事は終わりです。

来年も宜しく御願い申し上げます。

   尚、モデルルームは来年一月九日よりの
   営業です、お電話での受付はお休みを
   いただいておりませんので、いつでも
   ご連絡ください。

良いお年をお迎えください、ありがとうございました。


投稿者 家工房 : 10:36 | コメント (2)


 
 

2006年12月25日

メリークリスマス!!

我が家にもクリスマスがきました。

P1010005.JPG


これは娘が造ったクリスマスケーキです。


仕事でドタバタにつき合わせていた一日の
ほんのわずかな時間をさいて一生懸命造ってくれました。

   素敵なプレゼント、ありがとうね(^^)

こんな幸せなクリスマスが又来年も、その次も、又その次も
ずーっとずーっと続きますように……。


   Merry-Xmas-!!

投稿者 家工房 : 11:32 | コメント (0)


 
 

2006年12月04日

12月になりました

12月になったとたんに寒くなりましたね…

今年もあと一ヶ月、本当に月日の流れるのは
早いなあ…、と感じる今日この頃。

今年のお正月は、娘が受験を控えているため
どこにも出かけずに過ごそう!という計画です。

早いものでこの前中学校に入ったと思ったら
もう、高校生(受かればですが…)

さらに、月日の流れの速さを痛感します。


   
    年とるはずだあ……。

お正月はオアズケだけど、春にはおめでとう!
を言わせてね、がんばれ、娘~!!!

投稿者 家工房 : 12:21 | コメント (0)


 
 

2006年11月13日

ガラス細工

先日、とある場所で神戸に工房を持つガラス細工の職人さんに会いました。

小さな手作りのアクセサリーや照明などを造っていらっしゃる方で、
その日は出店風のお店に作品を並べて販売されていました。

ガラスの素朴さがとっても素敵な作品ばかりで、
子供たちにどうしてもプレゼントしたくて、色違いのペンダントを
二つ手に入れました。

二人ともとても気に入ったようで、ずっと首にかけていました。

この職人さんとは、再会と、家工房への作品の展示を約束して
お別れしました。

人の心のこもったものはそばにあるだけで心が和みます。
子供たちもきっと大切にしてくれると思います(^^)

約束がかなう日がきたら、家工房で作品展を行います。

このページでご紹介しますのでぜひお出かけください!!


投稿者 家工房 : 12:01 | コメント (0)


 
 

2006年10月11日

生きる…ということ

昨夜、大切な友人のお父様が他界され、最後のお別れを
させていただきにお通夜に伺ってきました。

友人のお父様ですが、何かにつけ声をかけてくださる、
とても近い存在のお父さんでした。

「またゆっくり遊びにくるわね…」最後に事務所に遊びに来てくださったとき
そう言って帰っていかれました。
まだ、お会いできるような、そんな気がしたままです。

いつかきっと誰もが迎える瞬間なのだと思います、
その瞬間が来る日まで今を精一杯、一日を大切に過ごす事しかできないけど、
それこそが『生きる』という事なのかな…と思います。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿者 家工房 : 10:40 | コメント (0)


 
 

2006年09月20日

誕生日

9月16日…弟
9月17日…私
9月18日…おばあちゃん
9月19日…旦那さん

みんな~~~おめでとうねーーー!!
昨日はささやかながらちっちゃいケーキでお祝い(^^)

くまさんちのしんちゃん!
9月18日お誕生日おめでとう!!
のびのび育ってください(^0^)/

皆さんもお誕生日お知らせくださいね、
ブログで紹介していきます。

投稿者 家工房 : 12:21 | コメント (1)


 
 

2006年08月21日

まだまだ暑いですね~!!

お休みも終わりました。
いかがお過ごしでしょうか?

今しばらく暑い日が続きそうです、
庭の木も水不足で元気がありません…、

が!…がんばって乗り切りましょーーー!

お盆休み返上でお仕事してくださった職人さん、
ありがとうございました。

おかげで納期が守れそうです。

このところ、お店の内装のお仕事を二つ、やらせていただきました。
近いうちにご紹介したいと思います、お楽しみに…。


投稿者 家工房 : 11:24 | コメント (2)


 
 

2006年08月04日

暑中お見舞い申し上げます&お詫び

しばらく涼しい(8月とは思えないような…)日が続いていましたが
昨日あたりから真夏日が戻ってきました。

お体の調子がくずれがちだと思います、気をつけてお過ごしください。

モデルルームの草が一斉に伸びだし、庭がジャングル化してきました(TT)
毎日草刈しなくちゃ…と思いながら、日々の予定をこなしていくだけで
一日がアッという間に終わってしまい、なかなか手がつけられずにいます。

お盆までには何とかしたいと思いますので、今しばらく草だらけの
モデルルーム、お見逃しください…(申し訳ありません)

まだまだ暑い日が続きますが、どうかお元気で…。

たまにはアイス珈琲でひと休み…、モデルルームでお待ちしています。

投稿者 家工房 : 12:31 | コメント (0)


 
 

2006年06月28日

カエル

我が家の庭の住人です。

この季節、雨がふりますよ~…とお知らせしてくれます。

時には洗面所の排水溝から覗いていたりして、かわいい奴です。


VFSH0066.JPG


モデルルームの入り口にもカエルの一刀彫と陶器のカエルがおりますが
『無事帰る』…『無事カエル』の象徴らしく、個人的に生きてるものも含めて
大好きです。

モデルルームに来たときには、ぜひ、眺めてやってください。

生きてる奴に会いたいという方は、自宅まで…、お待ちいたしております(^^)

投稿者 家工房 : 19:04 | コメント (0)


 
 

2006年06月25日

子供たちへ

いつも仕事のお手伝いをしてくれている子供たちへ…

感謝の気持ち。

季節の果物のパフェとチョコレートのパフェ…

仕事帰り、ある喫茶店でのいっぷくのひと時

「今日もありがとうね~」06-06-23_17-14.jpg

投稿者 家工房 : 17:19 | コメント (4)


 
 

2006年06月14日

ある日の昼下がり

物思いにふけるゴリラ


VFSH0022.JPG

何を見ているのでしょう?

こんな時間も必要ですよね~(^^)

投稿者 家工房 : 11:48 | コメント (3)


 
 

2006年06月06日

6月になりました

梅雨ももうすぐですね~、ジトジトした季節はぜひ、家工房へ
お越しください。
木と土の家がどうして気持ちいいのか、体感できます。

『お茶』…しに、よってくださいね、

VFSH0012.JPG

カエル…が、心よりお待ちいたしております。

投稿者 家工房 : 13:07 | コメント (2)


 
 

2006年05月09日

ゴールデンウィーク終了~

ほぼ毎日お仕事のゴールデンウィークが終わりました、
今年は海外へ出かける人が例年より多かったそうですねー。


お休み中、貴重な時間をさいて打ち合わせにお越しくださった皆様、

モデルルームの見学にお立ち寄りいただいた皆様、

世間が休みの中、仕事に追われた職人さん、

休み返上で業務にご協力いただいた関係業者の皆さん…

本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます、今後ともよろしく御願いいたします。


今月はお客様の建前もあります、
スタッフ一同、今日からまた、がんばります!!

投稿者 家工房 : 13:20 | コメント (4)


 
 

2006年05月06日

釣れた~~~!!

一緒に行った甥っ子。
大漁で満足!満足!


バイクでぜひ行きたいポイントでした。
今度はみんなでツーリング!?

高橋渓流
国道19号線 道の駅賤母をこえて次の路地を左 5分

http://www.takenet.or.jp/~taka-kei/

山間のとても景色の良いところです。

投稿者 家工房 : 17:41 | コメント (0)


 
 

2006年05月04日

そのときのお昼ご飯・・・、マス釣りして塩焼き食べました。
釣りなんて何年ぶり・・・?娘と姪っ子、すごく楽しそうでした。

VFSH0042.JPG

投稿者 家工房 : 14:17 | コメント (0)


 
 

こんな感じ・・・

先日、岐阜の中津川に行ってきました。
『お~!これは・・・』と思うものがあったので
モデルルームの駐車場に設置したいなー・・と思ってます。

VFSH0037.JPG

子供の水遊び場です。

・・・・お客様のおうちが終わってから、大工さんが暇なときに・・・
なので、いつになるかわかりませんが完成したらお知らせいたします。

投稿者 家工房 : 14:06 | コメント (0)


 
 

2006年03月28日

木と土と風の家 家工房

木と土の温かさに包まれて暮らす、自然の風で心地よい空間を手に入れる・・・
家工房の願いです。

子供たちがのびのびと暮らす家・・・、私たち大人はそんな家で育ってきました。
冬は縁側の陽だまりでお昼ね・・・、夏は南風にそよそよ吹かれカキ氷のおやつ。
その全てが自然のままの材料で造られた家で、静かに刻むのんびりとした時間の中で心も体ものびのび、ゆったり暮らしてきました。

季節を肌で感じ、自然の中で暮らすことがままならなくなった現代、私たち大人が子供たちにしてあげられる事、それは、そんな昔の暮らしを伝えつづけていってあげる事ではないでしょうか。

私たちは『家』を通して伝えていきます。

心も体ものびのび、ゆったり・・・の、家。
木と土から造られた風の通る家、もちろん体に負担のかかる科学物質を含む材料は使用せず、エアコンもできたら使わず、赤ちゃんがはっても、子供が寝っころがっても、どこまでも安全・安心な元気になれる・・・
そんな家です。

家族がひとつになれる空間・明日の力を蓄える場所・子供が元気に育つ家は、昔、私たちがもっと元気だったあの頃を、子供たちに確実に伝えてくれるはずです。

投稿者 家工房 : 12:52 | コメント (5)