2007年10月01日

一枚板のテーブル

ある雑貨屋さんの店じまいで見つけた畳一枚以上は楽にある
無垢のテーブル…、聞けば商品も展示用の備品も閉店までに
売る、とのこと。

…え…このでっかいテーブルも??

まさかとは思いつつ店員さんに、「これも売ってくれるの?」…と
聞くと明るく「はいッ!!」

…え…ほんとにーーー!?

二つありますが…とのこと。

…買います、売ってください!!二つ!

 
 
で、このテーブル、今、モデルルームのキッチンスペースに
“ドン”…と置いてあります。

今までのアルミのテーブルに変わりなんて事の無い、板、
なのですが、やっぱり自然のものは何かいいんですよね…
 
 
のんびり~~~、します。
 
 
ぜひ、見学がてらお茶のみにお越しください。
なぜか気分がやわらかくなります(^^)

投稿者 家工房 : 17:14 | コメント (0)


 
 

2006年12月07日

事務所におめみえ!

Jホームスタイルさんの家具を事務所におきました。

冬の間は暖炉のあるこの場所での打ち合わせになります。

kagu.JPG

ぜひ一度腰掛けにお越しください。

無垢の木の暖かさは体を包み込んでくれるような感覚で
ゆっくりとした時間を過ごせます。

ここ数年無垢の板にこだわって家具を造っているお店を探していましたが、
思うものになかなかめぐり合わずとりあえずの家具で過ごしていました。

私はもちろんですが、このJホームスタイルさんの家具は家工房の家に
お住まいになるお施主様にも、きっと気に入ってもらえると思います。

リンク先に登録してありますが、名古屋にショールームがあるので
一度お時間のあるときに出かけてみてください。

お時間の無い方は家工房まで…!!

投稿者 家工房 : 10:46 | コメント (0)


 
 

2006年10月02日

10月になりました、新しいリンク先が増えました

『Jホームスタイル』さんのホームページが新しくリンクされました。

INAXの名古屋ショールームの二階にショールームとオフィスがあります。

無垢の木にこだわった、とても質感の良い家具がそろっています。

私も個人的に家具を見るのが好きで、今までいたるところの家具を見てきましたが、
なかなか「欲しい!!」と思う家具にめぐり合わず、特に家工房のモデルルームには
とりあえずで置いたアルミのテーブルとイスが置いてあります。

『Jホームスタイル』さんの家具は素材や質感、デザインが良いのはもちろん、
何より『家工房の家』にスーッと溶け込むような気がします。

体によくないものは使用せず、塗装も希望があれば無塗装で出荷してくれます。

家や手持ちの家具にあわせてオーダーもできます。

『家工房』にもぜひ、おきたいと只今検討中です。

名古屋にお出かけの際は一度お立ち寄りください、『家工房の家』を
知っているスタッフの方が案内してくれます。

まずはホームページへ…、行ってらっしゃ~~い(^^)

投稿者 家工房 : 11:02 | コメント (0)