« 今年も夏が来ます | メイン | モデルルームにて・・・ »

2011年07月28日

こんなものこそ合成に頼らない

夏は他の季節と違いいろいろな害虫が出てきます。

家工房でも蚊の対策に『除虫菊』100%の蚊取り線香を御紹介しています。

他にも色々な害虫がいたり、カビやらにおいやら…。
蒸し暑い日が続くと何とかしたい悩みがいっぱい出てきますね。

だからと言って合成の薬品や使うことに危険を伴う洗剤などは避けたいものです。

家と同じく、人のいる場所に使うものは自然素材であってほしいと思うのです。

 
 
【ダニ対策】…ヒバ抽出液

湿度・温度ともに高くなると発生するのがダニ、通常の量であれば気にならない
害のないものですが、大発生とともに人にとっての害が出てくる場合があります。
押し入れやタンス、布団など気になるところにシュッとひと吹き…、
ダニが近寄らなくなります。

他にも木の香りでリラックス出来たり、カビやにおい抑える効果があります。
この季節にはうってつけです。
衣類などにひと吹きしておくと汗臭さの対策にもなります。

ひば.jpg
 
 
 
【虫よけ】…ハーブエキス

外にでる時や庭掃除など、夕暮れ時の蚊の対策に・・・。
医薬部外品の虫よけなどは皮膚呼吸を妨げたり、薬品に対して弱い方など
使えないケースがありますが、天然のハーブでできているので安心です。
家の中で使用するコンセントタイプの虫よけもあります。

どちらもハーブの香りでリラックスできます。

虫よけ.jpg
 
 
 
【におい・カビ・水虫・水いぼ】…ウバメガシ備長炭作成時の煙からとる水滴

生ゴミやペットのにおい、お風呂のカビなど、夏の気になるあれこれに万能です。
水虫や水いぼなどにも効果がありお風呂のお湯に混ぜて使用します。

ナメクジやムカデ、蛇など、外にまいておくと家の中にはいってきません。
原液は除草に、薄めれば植物の栄養に・・・、ガーデニングにも使用できます。

余談ですが、木酢液を入れたお湯でシャンプーするとリンス無しでしっとりします、
汗のにおいも防ぐので夏のシャンプーにぜひお使いください。
 
 
 
木酢液.gif
 
 
 
御紹介したすべての商品は人にとって無害なものばかりです。

簡単に手に入るからとリスクを背負って合成のものを使う前に、
本当に身体に負担のないものを探したいと思います。
とくに小さなお子様のいらっしゃるご家庭や犬や猫など、
個体が小さければ小さいほどその負担は大きくなります。

ほんの少し目線を変えて夏の自然な対策を楽しんでください。


 
 
すべて実物がモデルルームにあります、試しにお越しください。 
上記の商品は一部斡旋しています、お問い合わせください。
   鹿嶌・・・056-72-1031

投稿者 家工房 : 2011年07月28日 14:04


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)