« 皆様、ご存知ですか? | メイン | 現場レポート・・・壁がついて家らしく・・・ »

2010年08月09日

じいじの丘

ブランコ小.JPG

新しく木のブランコが仲間入り・・・、今年70になるおじいちゃんが
一生懸命つくったブランコです。

木は北設楽の山から切り出してきた杉・・・、まっすぐゆれなかったり、
蝉がとまっていたり・・・、自然の素材ならではの楽しさのある遊具です。

この庭もじいちゃんがコツコツつくりました、機械は一切入っていません、
皆さんのお庭もお子さんやおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にちょっとづつ
作り上げていきませんか?出来上がってからも楽しい発見のできる
手作りの庭・・・、今日も涼しい風が吹いています。
 
 
 
 
さて・・・、今日は長崎へ原爆が投下された日です。

モデルルームのある愛知の知多半島は時折青空ものぞく暑い日です。

私たちは戦争の恐ろしさや原爆による多大な悲劇を知りません、
しかし、少なくともその世代の方々の御努力があったからこそ、今日の
この青い空があるのだということくらいは心に留めておきたいものです。

暑中お見舞い申し上げます、皆様お体大切に・・・、
暑い夏もあと少し、元気に乗り切りましょう!!

風鈴.JPG
(5歳の娘の手書きの風鈴です)

投稿者 家工房 : 2010年08月09日 14:58


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)