« 梅雨あけしました | メイン | 皆様、ご存知ですか? »

2010年07月23日

無農薬の野菜

先日お客様から畑で採れたとなすときゅうりをいただきました。

無農薬の畑で科学的な肥料も使わずに大事に大事に育てた野菜たちです。

(早速いただいてしまったので写真がありません・・・、イラストで・・・)
なすとlきゅうり.jpg

この無農薬、化学肥料を使わない・・・
ってことがどんなにたいへんなことなのか知っているだけに
頭が下がる思いで、お野菜たちをいただきました。

・・・ほんとーーーに美味しい!!というのはこのことを言うのでしょう、
余分な味付けなんかはいりません、少しのお塩で充分です。

キュウリやナスが頑張って生きていて、その生命力ごといただいている・・・、
というありがたい美味しさです、
お店で売られているものすべてが悪いわけではありませんが
本当の意味での生命の源は、こういう風につくられたものだけが
持っているのかもしれません。

時間が無いせいにしてついつい『便利な売っているもの』に頼りがちですが
季節の野菜、一種類くらいはお庭でこしらえて子供たちに食べさせたいですね。
 
 
 
お野菜美味しく頂きました、ありがとうございました!

投稿者 家工房 : 2010年07月23日 12:21


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)