« いっぷく・・・ | メイン | 春がそこまで・・・ »

2010年02月16日

ユニットバス・炭酸泉体験レポート

お施主様より、大阪にある、日ポリ化工さんのショールームの体験レポートが届きました、
ユニットバスのメーカーさんですが、話題の炭酸泉入浴や、卵のような形の浴槽の入浴
など家族でゆっくり貸切でお風呂に入ることができます、完全予約制ですので、御希望の
際は家工房(0569-72-1031)までご一報ください。


【ここから、レポートです】


行って来ました、日ポリ化工ショールームでは旅行気分で楽しませていただきました。


広い敷地に浴槽だけではなく、バスルームそのものが展示されていました。
その数40ほどもあるそうです。

!cid_621C0D25E53B4844858EECB3B34A5AA4@hama.jpg



洗面所が隣接されるなど、イメージしやすくなっていました。

!cid_FE1EEA2E79DC47B48DBDC5329E40229F@hama.jpg



対称的なラインの2つの浴槽ですが、どちらもカーブにもたれて自然な入り心地です。
壁側は浴槽との隙間がなく、浴槽は深さもないので、これならお掃除も楽です。

!cid_6C3A6E69718C4E1586E97C06BEB479E7@hama.jpg



天然御影石の床は、滑りにくく手入れもしやすいそうです。
重厚感たっぷりで旅館のようでした。

!cid_E906657762DF45CEA6B347E884F1098C@hama.jpg



その他、いろいろなタイプの浴槽を見学し・・・

!cid_4301A7B4CB4B4013A6AE00099D5E28D3@hama.jpg

!cid_8BDC22E4BC694430BCC6939945B6D1C0@hama.jpg

!cid_1CB92759D1F54D79AD73A86CB44665B9@hama.jpg

!cid_8C9161B6211342A9AD31FA0905904177@hama.jpg
 
 
 
 
いよいよ体験入浴です。
私たちは気に入った「オーバル」の2016サイズと1616サイズの浴槽に、お湯を炭酸泉にする
「シードル」も試させてもらいました。
浴室ではTVを見られ、アメニティグッズの他、バスローブも用意されていて、2つのお風呂を
行き来できました。
オーバルは給油口が横にあり、浴槽は丸みが両側同じなので、子供と向き合ってもお互い
もたれることができました。

!cid_2D2F4C5124644091AEE7A6EF28E30EE4@hama.jpg

!cid_F6ABC7F1DDEF4B309609EA15CABC2390@hama.jpg

!cid_A4F5925B79C84C5A8D795186325273DA@hama.jpg


炭酸泉の機械は、画像のように蛇口の下に隠して設置したり、外に炭酸ガスボンベと
並べておくこともできます。炭酸ガスの料金は1回の入浴あたり60円台だそうです。


なかなか出たがらない我娘・・   気持ちは良く分かります!
上手く説明ができませんが、とにかくずっと入っていたいのです。

!cid_6C16CC5215EB4901A3D7799E409E42B9@hama.jpg


ジャグジーのような湯波がたつ炭酸泉は、お湯は低温なのに体の芯から温まります。
夕方で、入浴後湯冷めしないかと心配でしたが、その後もしばらく体が温かく、疲れも
取れた気がしました。敏感肌の方にもいいそうですが、冷え性の方やお年寄りにも、
とてもお勧めだと思います。


残念ながら、日ポリ化工さんの名古屋ショールームにはお風呂は4つほどしか展示されて
いないそうで、今回は大阪ショールームをたっぷり見学できてよかったです。
炭酸泉の体験だけでも、温泉旅行の気分でとても楽しませていただき、大阪まで行く
価値は充分にありました。担当の坂梨さんに遠くの駅まで送迎いただいたり、大変親切に
していただきありがとうございました。
 
 
【ここまでがレポートです】 
 
 
貴重なレポートありがとうございました、遠くまでお出かけいただきお疲れさまでした。

家造りはいろいろな事柄を決めていかなくてはいけませんが、ひとつひとつが大切な
御予算をいただきつくられていくものです、納得のいくまで御検討していただき満足の
いくものを選んで進めていただきたいと思います。

お施主様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者 家工房 : 2010年02月16日 20:12


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)