« 新しい現場が始まりました!! | メイン | いっぷく… »

2009年07月22日

こだわり…

この季節毎年大活躍のMy下駄…、事務所へお越しの皆様は私の下駄ばき姿は
きっと見かけていただいていると思います。

特に何といったこだわりもなく、ただ木と布でできていて、昔からなくならずにある…、
ということはきっと何かしらいいんだろう…、程度の理由で履いていました。

(涼しいことは確かですが…)

下駄はツーリングに行った先の土産物屋さんで衝動買いしたものを買い替えながら
履き続けているのですが、最近は山へ走りに行く時間がなく下駄の買い替えが
できないでいたのでしぶしぶインターネットで探すことに…。
 
 
 
 
やっぱりいるんですね~~~~~、こだわってる人!
下駄の世界にもいました(^^)

よさそうだったので注文して2日、届いた下駄に添えられた手紙を読んで…、びっくり!


これがそのこだわりの下駄。


P6220126.JPG

P6220127.JPG

 
 
 
手紙にはこう書かれていました。

「必ずやお客様が今まで感じておられた足の痛みに対する問題を解決してくれる
品である、と確信しております」

このあと開発の歴史が書かれており、最後に…、

「自分たちが試した商品だから、自信を持ってお勧めできます」

とくくられていました。

(文章はもっと長いです)
 
 
 
私もこの11年ずっと同じこだわりを持って『家』を造らせていただいております、
この下駄屋さん(本業はきもの屋さんです)の心意気にまさに同じものを感じ
【こだわり】こそ、【こだわり】でのみ、気持ちを伝えることができる…、と改めて
確信して、このようなお仲間をまた一人(勝手に仲間にしてすいません)
見つけられた事に感謝して新しい下駄に今日からお世話になってます。

 
 
 
この下駄は【ピドヒール】という名前です。

少し普通の下駄と違い、足の筋肉を適度に使い正しい姿勢で歩くことができる
ような形に形成されています。このメーカーのスタッフの人たちは、この下駄で
京都の大文字山へ登り下山もしたという実績があるそうです。

下駄で山??…、不思議でしたが履いた時わかりました、
安定した姿勢で履けるので楽なのです、山登りもできるかもしれません。

(試したらご報告します)

こだわりの逸品、またひとつ見つけました。


投稿者 家工房 : 2009年07月22日 13:57


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)