« もうすぐ秋… | メイン | 知多ケーブルネットワークさん、ご来店!! »

2008年09月24日

ふきんかけ

ふきんかけ.JPG

ふきん.JPG

試作品のふきんかけです。

いろいろ雑貨屋さん巡りと雑貨カタログチェックを繰り返しましたが
『家工房の家』にあう、小物がなかなか見つかりません、そこで
滋賀県在住の祐女さん(モデルルームの木のアクセサリーの作者さん)
にお願いして、造ってもらうことにしました。

第一号がこれです(^^)

家中の雑貨が『木』によるもので満たされたらいいなあ…と思い
これから作家さんと一緒に試行錯誤を繰り返し、作品を造って
いこうと思ってます。
家だけでなく、雑貨も自然の産物で、造り手のぬくもりが
感じられるものが良い…と思うのです。

今後、ペーパーホルダーやバスタオルハンガー、トレイやコースター、
お箸や箸おきなど、生活に密着する雑貨をご紹介していきます。

ゆくゆくはこんな雑貨で小さな雑貨屋さんができたら楽しいな~と
思ってます。

山の木々を大切に…、こんな小さな努力ですが積み重ねていこうと
思うのです。


投稿者 家工房 : 2008年09月24日 14:23


コメント

紹介していただいて 
  ありがとうございます。

アクセサリーとは別に
日常的に使われるものを作る
・・というのも 以外に楽しいものでした。

使っていて楽しめる雑貨が作れるよう
努力しますので よろしくお願いします。

投稿者 工房・祐女 : 2008年10月01日 15:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)