« ようやくお日様が顔をだしました(^^) | メイン | もうすぐ秋… »

2008年09月03日

9月になりました、パッとしない天気が続きます…

そろそろ秋晴れのさわやかな空が見たいものですが、今日もどんより曇っています。
9月は運動会や遠足、地域の競技会などお天気が気になる日が多いですよね~~、
できたらすっきり晴れて欲しいものです!

この長い梅雨のようなジトジト天気で家の中も湿りがちです、
少しでも風が吹いたら窓を開け新鮮な空気を家の中に入れてください。

ここ数日わずかな時間ですが、カラッと晴れて心地よい風が吹くときがあります、
お庭やアプローチのお掃除やぞうきんがけには良いと思います、
雨の合間、ほんの少しの時間ですが利用しない手はありません。

動物は、人間も含めて、日照時間が短くなると活動時間も短くなるといわれています、
曇りや雨の日が続くと、なんとなくだるかったりやる気になれなかったりするのは
このせいらしいです…。

ほんの少しの太陽でも体に浴びて、動いて元気に過ごしましょう!!


投稿者 家工房 : 2008年09月03日 13:14


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)