« 今年も蝉の声が聞こえました(^^) | メイン | 最高気温を更新したそうです… »

2008年07月25日

職人さん、暑い中ごくろうさまです!

ある日の現場、カメラをむけると逃げる職人さんをこっそり撮影しました…

   もちろん笑ってくれる職人さんもいますが…(^^)
             ↓

だいくさん.JPG

期待の若手の大工さん、いつも元気な現場のムードメーカーです。
『家工房の家』は昔ながらの技術を必要とする建築方法を採用している為
彼のような若い職人さんにとっては、毎日が努力の積み重ねだと思いますが
【業】の取得にむかって、日々頑張って、一生懸命仕事をしてくれています。

 
 
大工さん.JPG

ベテランの大工さん、寡黙な職人さんでカメラが嫌い…?みたいです。
でも仕事はすばらしい!!いつもその仕事ぶりに感心しています。
休む間もなくてきぱきと仕事をこなし、現場はいつもきれいに片付けられています。
現場は毎日着実に、彼の【業】によって完成へと進んでいます。

 
 
電気屋さん.JPG

電気屋さん、どの現場も難しい配線を一手に引き受けてくれています。
電気や通信などの配線を隠すことが難しい『家工房の家』は、電気屋さん
泣かせ…!?です。でも、プランをたてる事から照明の取り付けまで、彼しか
できない【業】でこなしてくれています。
 
 
 
『家工房の家』は、このほかにもたくさんの職人さんや関係業者さんの
【業】によって造られていきます。
今日のような暑い日も、冬の寒い日も、毎日その生業は続きます。

本当にご苦労様です、今日も一日ありがとうございました。

このページでは、隠し撮り(^^)ができたらそのつど、他の職人さんも
ご紹介してまいります。
皆様の大切な財産の造り手が、こんなにすばらしい方たちの集団だと
いうこと…、お伝えしていきたいと思います。


投稿者 家工房 : 2008年07月25日 12:43


コメント

確かに電気屋泣かせだねぇ~(笑)。
設備屋さんの 「見えなくする業」も
お客さんに 説明してあげてください。

投稿者 ゆうちん : 2008年07月28日 12:49

ゆうちんさん、こんにちは~!
先日は暑い中遠方よりお越しいただいてありがとうございました。
本当にそうですね、なにげなくわからないまますぎていく
でもとても重要な部分を担っているのだということ
お住まいになる方に知っていただくだけでもすばらしい
と思います!
それぞれの職人さんがこだわりを持って仕事をして
いらっしゃるので、ぜひご紹介していきたいと思います!

投稿者 家工房な人 : 2008年07月29日 11:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)