« H邸現場レポート第4回 | メイン | 毎年の春便りです! »

2008年04月07日

入園式でした♪

皆様にご利用いただいていますモデルルームの建築中に産まれた
次女が4月3日、保育園に入園しました。

モデルルームができてからもう3年も経つんだな~~~~と
子供の成長とおんなじくらいうれしさをかみしめた春の一日でした。

満開の桜の下、初めての場所に戸惑いながら、新しい生活の場に
向かう子供に『がんばれ!!』…と心の中でエールを送りました。
 
 
 
入園式JPG.JPG
 
 
 
すてきな保育園生活がおくれますように…!

投稿者 家工房 : 2008年04月07日 15:36


コメント

入園おめでとうございます。

楽しい保育園生活がおくれるといいですね!

家工房さんで建物を作った保育園があると

ものすごくいいとおもいますけど!!

投稿者 宮良 : 2008年04月10日 11:43

宮良さん、こんにちはー!

コメント&メールありがとうございました!!

そうなんですよね…、通う保育園が新築で、木をふんだんに使った…
という今までにはないつくりの建物なのですが、ベニヤや合板が使用してあって、
個室に入ってしばらくすると、喉がヒリヒリしてくるんですよね…。

規格は通っているのでしょうが、やっぱりどこまでいっても
化学物質はその姿を変えないんだなあ…と思いました。

小さな子供やあかちやんが通う場所くらいは本当に
自然のものだけで造って欲しいと心底思ってます。

いずれ山を手に入れたら、保育園も造りましょ~!
未来の子供たちの為に\(^^)/

投稿者 家工房な人 : 2008年04月10日 18:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)