« 台風一過…蒸し暑い日です | メイン | 梅雨明けしたらとたんに35℃… »

2007年07月17日

地震から一夜…

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

台風がそれて被害なく良かった、と一息ついたとたんの災害で
直接は被害のなかった私たちもニュースの映像をみて呆然としました。

被災地の近くに親戚や友人が住んでいます、無事を祈るだけで
何もできませんが、余震も油断できない状況との事、気をつけて
お過ごしください。

この地方も東海沖の地震がいつきてもおかしくない状況だと
ニュースで解説していました、どんなに人間の文明が発達しても
自然の猛威には太刀打ちできないんだ…と痛感します。

大切なお客様の財産を造らせて頂く私たちは、本当にそれを
肝にめいじてお仕事をさせていただかなくてはいけません。

これまではもちろん、これからも職人さんと力を合わせて、
よりいっそうがんばっていかなくては…と、思います。
 


私事ですが、もういい加減、緊急時の備蓄を始めなくちゃ…、
と、昨夜家族で話し合いました。
とりあえずは避難場所と家の中のどこが安全か…を確認しました。
 


皆さんのご家庭でもほんの少しの時間でかまわないと思うので
お子さんと話し合ってみてはいかがでしょう?


投稿者 家工房 : 2007年07月17日 10:40


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)