« 改築工事が終わりました | メイン | 6月になりました »

2007年05月26日

Y邸のリフォームが終わりました

癒しの猫ちゃんです…リフォームをさせていただいていたお宅の愛猫ちゃん!
お伺いするたびに「ニャ~~~(^^)」とお迎えしてくれました、ありがとうね……

にゃん.JPG   


本題・・・・・・・・・

ご家族のご希望は『入りやすいお風呂、使用しやすい洗面所』への改築でした。

段差の解消や手すりの設置はもちろんですが、通風や採光も
最高レベルまで整えることが課題でした。

前.JPG

確かに風の通りが悪く、天井も低いので、日中でも薄暗い空間でした。

前2.JPG

【改築後】

天井が高くなり明るくなった洗面所。

後.JPG

窓から風と日差しが入りいつもからっとしています。

後2.JPG

新たに窓を設け通風を確保し明るい色彩の材料でつくったお風呂。

後3.JPG

床はヒノキ、壁はスギで改装しました、材料のよさも手伝って気持ちのいい空間が
完成しました。
何よりうれしかったのは、お施主様が「本当に気持ちがいい、ずっとここに居たいくらい」
とおっしゃってくださっていることです。

家は居て、気持ちが休まったり、気持ちが良かったり、体が休まり体調が良くなったり
……そんな効能がないと家の機能がうまく働いていないのではないか、と思います。

Y邸の皆様、どうかこれまでよりもずっとお元気で、楽しい生活をお送りください。
工事中は何かとご迷惑おかけいたしました、ありがとうございました。
今後とも宜しく御願い申し上げます。

投稿者 家工房 : 2007年05月26日 16:26


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)