« K邸現場レポート第一号 | メイン | 化学物質は家だけじゃない »

2006年09月01日

すずめ来店

9月になりました…なったとたんに、これからの台風シーズンを予告するような
ものすごい雨が降りました。

台風、来ないといいなあ~~。現場が心配です・・・。

   余談  今年の夏、蜂が家の南の庭に巣を造っていたので、
        台風は来ないと思うのですが…。
        自然の力・・・なのですが、蜂が巣を造るところは安全なところ、
        自然の条件の下においても害が無いところ…なのです。
        台風が来る年は、南には決して巣を造らないのだそうです。
        実際、去年も造っていたのですが、台風は全部知多半島を避けて
        進んでいきました。
        自然の力は偉大です、人間は非力なのかもしれません。

昨日、薪ストーブの煙突にすずめが迷い込みました。
今朝になってストーブ屋さんに御願いして、薪ストーブの天板をはずしてもらったら、元気で
飛び立っていきました。
しばらくして、今度は、玄関からすずめが入ってきました。
これ薪ストーブに入ったすずめ…か、どうかは定かではないですが、「ありがとね…」…と
言いに戻ってきたような気がして、なんだかうれしくなりました。

9月の一日目の出来事でした。


投稿者 家工房 : 2006年09月01日 12:56


コメント

・・っーことで
仮設事務所は ちょっと片付けて こっちにリンクしときました。(^^)
http://isweb43.infoseek.co.jp/diary/iekoubou/

投稿者 ゆうちん : 2006年09月01日 23:21

ゆうちん、こんにちはーーー!!

コメントありがとね~!!

元気にしてる??春から連絡ないからどうしてるのかなーー?
ってこの前も我が家の話題になってたよぉー!

仮設事務所、ありがとね。
こっちからも早速リンクはらせてほしいのですが…。
このホームページ、見てくれてる人がいっぱい居るのです、
閉鎖なんて言わないでね(^^)

できたら更新もしていけたらなあ…なんて欲深いことも
考えていたりして…。

あ、そうそう!!大事な事、言い忘れていました。
あの例の写真、ブログのトップページに使わせてもらいました。
ありがとうございました。
感謝してます。今度、飯でも…(^^)

近いうちに会えるといいなあ~~!
暇ができたら連絡してね、待ってます。

投稿者 家工房 : 2006年09月02日 11:36

毎週 滋賀との往復で へとへとで
連絡おろそかにしてました あいすみません。

>ブログのトップページ
著作権があぁぁ~(笑)
・・って 本人 全然気が付いてませんし・・(^^;
お役に立てて光栄です。


投稿者 ゆうちん : 2006年09月03日 00:52

そうらしいね、momoloveさんから聞きました。
体こわさんように…、気をつけてね。

著作権ね~~~、今度飯でも…(^^)

この秋に例の倒木作家さんたちと展示会&即売会をモデルルームでします。

また良かったらお父さんとお母さんに声かけてみてください。

ではでは…。


投稿者 家工房 : 2006年09月04日 11:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)