« 体験レポート【A邸】…ユニットバス | メイン | 今お住まいの家・N邸 »

2006年07月11日

リンク先が増えました

毎日暑い日が続きますが体調崩されていませんか?
洗濯物が乾きにくいお天気でうんざりですよね~…

早く梅雨明けしてほしいものです。


『木と土と風の家 家工房』のブログで、新しく

白木屋中村伝兵衛さん

シャボン玉石鹸さん

と、リンクをさせていただくことになりました。

白木屋中村伝兵衛さんは棕櫚ほうきを、
シャボン玉石鹸さんは家庭の中のせっけん・せんざいを
販売されている会社です。

どちらも自然の素材でできた、昔ながらの、人に優しい商品で
私も個人的に大好きで、家族で何年も使い続けています。

棕櫚ほうきはヒノキの床を掃くだけでピカピカにしてくれます。
我が家では掃除機をほとんど使用せず、このほうきに掃除の
大半を任せています。
掃除機は簡単便利ですが、はたきでホコリを落とし、ほうきで掃く…
こんなお掃除の仕方が私たちの望む生活スタイルにはぴったり
なのかもしれません。

せっけん・せんざいは、シャンプー、洗濯せんざい、歯磨き粉
台所用せんざいにいたるまで、全て純せっけん99%の無添加せっけんが
原料になっており、赤ちゃんにもアトピーの方にも、環境にも優しいものです。
○○の香り…、みたいな魅力はないですが、せっけんで洗った顔は何もつけなくても
しっとりしているし、洗濯は柔軟剤を使わなくてもビックリするほどふっくらです。


家の中から化学物質をできるだけ取り除く、健康に生活する…、同じ考えを
もってお仕事されていると思います。

一度ご覧ください。

モデルルームに各社の商品を実際に使っていただける見本があります。
ご見学にお越しください、お待ちいたしております。


投稿者 家工房 : 2006年07月11日 11:10


コメント

メモリーさん、バナー、さすがですね~!!

職人技には毎度関心します。
ありがとうございました。

今後とも宜しく御願いいたします。

投稿者 家工房な人 : 2006年07月11日 12:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)