« ある日の昼下がり | メイン | A邸現場レポート第二号 »

2006年06月17日

ジトジト…ジメジメ…

嫌~な季節になりました。すっきりしないお天気が、
しばらく続きそうですね。

でも、家工房の家はこの時期とっても快適です。

もちろん築7年の我が家には、いまだエアコンはありませんが
部活動を終え、帰宅した娘は…

「やっぱり家は涼しい~!!」…

これはやはり自然の力。
木と土が家の中の湿気を吸収し、庭の木々が木陰をつくり
南からの風が通り抜ける。

外出先から戻るとその違いがはっきりわかります。

もちろん洗濯物も一晩あれば、ほとんど乾いてきます、
嫌な匂いもしません。
床板もベトベトしません。

家工房の家にお住まいのお客様からも同じような意見が
届いています。

ぜひ、一度遊びに来てください。
この時期限定の快適さです(^^)

お施主様の体験記もお寄せください。
お待ちいたしております。


投稿者 家工房 : 2006年06月17日 15:22


コメント

先日は、おじゃまさせていただきまして、どうもありがとうございました。
お庭で遊んでいる子どもたちが、本当に楽しそうでよかったです。

じめじめしたこの季節、「土壁だとホントにそこまで違うのかな~?」と、ショールームにおじゃまさせていただきましたが・・・。びびりました。外は、ムシムシと蒸し暑い日だったにもかかわらず、室内は快適。おまけに風の通りも考えての窓配置だからでしょう、涼しい風も吹き抜けていました。あわわ~。感動でした。こんなおうちが、我が家になるのかなあ~。まだまだ先になりますが、ほんとに楽しみです~。
やっぱりエアコンに頼らずに、自然の力を利用して快適に暮らせるっていいですねー。

投稿者 つじんぼ : 2006年06月23日 21:19

つじんぼさん、こんにちは。

先日は具合の悪い中、お出かけいただきありがとうございました。

本当に楽しそうでしたね~(^^)
自然の中を元気に走り回る姿って、何であんなに幸せを感じてしまうのでしょうか?
見てる私たちの方がほのぼのしてあったかい気持ちになりますよねー。

確かにあの日は暑い日でしたが、家の中に入ると外でかいた汗がスゥ~とひいて
気持ちよかったですね。

エアコンに頼らない自然に任せた他力本願?な生活……、快適です。

投稿者 家工房 : 2006年06月24日 16:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)