« 乳母車…今は昔? | メイン | 祝 着工!! »

2006年05月28日

T邸現場レポート第三号

現在の進行状況です。

お施主さまのご希望は広々した家造りでした。
子供たちがのびのび育つ家…。

まずは玄関。
土間をぐるっと囲んだ上がり框(かまち)・大きな吹き抜け、
玄関に入るとさわやかな空間が、家の人やお客様を
向かえてくれます。

玄関の向かい側には大きな窓があり、ここには木や花が
植わります。

竹内邸現場写真 080.jpg


次はリビング。
壁を造らず大きな空間のリビングです。
南側から差し込む光はほぼ日暮れまで家を照らします。
光も風も充分に入る快適な場所です。

竹内邸現場写真 081.jpg


大きな開口部。
夏の風を家に運んでくれます。

向かって右が吹き抜けです。
ここからの光と風も一年を通して家を快適にします

竹内邸現場写真 083.jpg

お父さん、お母さんの優しさがいっぱいの家です。
子供さんたちもとっても楽しみに完成を
待っていらっしゃいます。

すばらしいご新居での新しい生活が、より良いものに
なりますよう、私たちも精一杯がんばります。

これからも宜しく御願い申し上げます。

投稿者 家工房 : 2006年05月28日 12:27


コメント

柿渋を主人と仲良く?塗りました。まだ一部塗れてませんけど・・娘の体を考え健康で過ごせる家にしたいと・・主人は一生懸命塗っていました。

投稿者 T邸 : 2006年06月03日 23:31

T邸さん、こんにちは。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
子供さんが皆さん元気で、家族が楽しく笑って過ごせる家にしたいですよね~。

お父さんとお母さんが楽しく家造りをする姿を見ていれば、きっと子供さんも同じ気持ちで
楽しみにしていてくれますよね。

これから長い長いお付き合いになると思います、今後とも宜しく御願いします。

今日は忙しいところ出張ありがとうございました。宜しくお願いします(^^)。

投稿者 家工房 : 2006年06月06日 15:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)