« ゴールデンウィーク終了~ | メイン | T邸現場レポート第二号 »

2006年05月17日

T邸現場レポート第一号

平成18年1月 T邸の建前工事が行われました


竹内邸現場写真 016.jpg


現在、屋根と土壁がつき建物の外観は、ほぼ見てとることができます。
これからT邸の現場レポートを、お施主様のお話、現場でがんばってる
職人さん方のお話など交えながらこのページで行ってまいります。

この他にも、これから着工させていただく現場や、引渡しが終了し今現在
お住まいの家のレポートなど、ご許可をいただいたものから順に
掲載させていただきたいと思っています。

次回は今週末に『現在のT邸』のレポートを掲載します。

今後とも宜しく御願い申し上げます。

投稿者 家工房 : 2006年05月17日 12:45


コメント

家工房さんには、いつもお世話になっており、有り難うございます。
一生の家なので納得のいく家・・娘がアレルギー体質なので体に良い家・・予算内で・・囲炉裏のある家・・和室を懲りたい・・少しでも広い家・・とわがままを言っておりますが、家工房さんをはじめ業者さんの皆様は、嫌な顔一つせず親身に相談・アドバイスに乗って頂き有り難うございます。
日々かわって行く我が家を見て家族皆楽しみしております。
これからも宜しくお願いします。

投稿者 T邸 : 2006年06月03日 21:56

建前が1月11日大工さんによって行われました。柱1本づつイロハ二ホへト・・と番号がうたれ組み立てられました。大黒柱をトントン打つ音・紅白の幕が張られ・(私の○才の誕生日)一生忘れない日になりました。

それから去年大雪が降り丁度その時 基礎屋さんが、杭打ちの時で・・大雪をどかしながら、仕事をして頂き 屋根屋さんは、鬼瓦が、なかなか決まらず、ご迷惑をお掛けしました。

本当に皆様のお陰です。感謝の気持ちで一杯です。

投稿者 T邸 : 2006年06月03日 23:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)