メイン | テレビ放映のお知らせ »

2006年03月28日

木と土と風の家 家工房

木と土の温かさに包まれて暮らす、自然の風で心地よい空間を手に入れる・・・
家工房の願いです。

子供たちがのびのびと暮らす家・・・、私たち大人はそんな家で育ってきました。
冬は縁側の陽だまりでお昼ね・・・、夏は南風にそよそよ吹かれカキ氷のおやつ。
その全てが自然のままの材料で造られた家で、静かに刻むのんびりとした時間の中で心も体ものびのび、ゆったり暮らしてきました。

季節を肌で感じ、自然の中で暮らすことがままならなくなった現代、私たち大人が子供たちにしてあげられる事、それは、そんな昔の暮らしを伝えつづけていってあげる事ではないでしょうか。

私たちは『家』を通して伝えていきます。

心も体ものびのび、ゆったり・・・の、家。
木と土から造られた風の通る家、もちろん体に負担のかかる科学物質を含む材料は使用せず、エアコンもできたら使わず、赤ちゃんがはっても、子供が寝っころがっても、どこまでも安全・安心な元気になれる・・・
そんな家です。

家族がひとつになれる空間・明日の力を蓄える場所・子供が元気に育つ家は、昔、私たちがもっと元気だったあの頃を、子供たちに確実に伝えてくれるはずです。

投稿者 家工房 : 2006年03月28日 12:52


コメント

おはようございます、昨日よりCATVの放送がはじまりました。お問い合わせのお電話ありがとうございます、今後ともよろしく御願い申し上げます。

投稿者 家工房 : 2006年04月26日 10:53

こんにちは!ブログ立ち上げ おめでとうございます。

我が家も工事がいよいよ始まり ウレシイやらホントに自分の家?って不思議な気持ちと半々です。

これから色々お世話になります!

柿渋のリンク見ました。デッキに塗れるペイントは 色々な色があっていいですね~

また 遊びに来ます!

投稿者 けりまり : 2006年04月29日 09:09

けりまりさん、こんにちは~!
さっそくのコメントありがとうございます。
いよいよですねー、スタッフみんなで楽しみにしています。
今後ともよろしく御願いします。
柿渋の色見本はモデルルームにあります、また見に来てください。
お待ちいたしております。

投稿者 家工房 : 2006年04月30日 11:31

こんばんは~。ブログとやらに初めて投稿いたします。
土地情報もしかして難航してますかぁ?
ワクワクしてますが、やっぱりだめかなぁ。
また、わかったら教えてください。
これからも、お世話になります。
よろしくお願いします。

投稿者 つじんぼ : 2006年05月01日 21:52

こんにちは、つじんぼさん。
なかなか、難しいのが現状です・・・が
現在進行形です。
一日も早く良い情報が公開できるように
がんばってますので、今しばらくお時間くださいね。
また、遊びに来てください、待ってます。

投稿者 家工房 : 2006年05月02日 10:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)